姜家さんマジパネェッス
あたらしいことなんか試すもんじゃないですな!!オウサマです(`・ω・´)
中2病形式で日記なんか書くものではない。


さて2日目はホテルをチェックアウト後早々に出発。
ホントは有名名古屋方面の大量モーニングセットを食してみたかったのですが
昨版の夕飯が並じゃない量だったのでオエップ。
夕方から姜家さんに向かうのでそれまで何をしたものか作戦会議をしつつ京都へ。



うにゃさんが京都方面の地理に詳しかったので、こんなことがしたいあんなことがしたいと
意見をだして可能かどうかを確認してみました。


ワタシの要望
・京都マンガミュージアム
・太秦映画村


タケポンの要望
・いっそ大阪まで行って食い倒れ
・横浜中華街に行って食い倒れ



キミなぁ・・・昨日アレだけ食べて夕方から美味しい焼肉だと決まっているのに
どれだけ食い倒れたいんかと。( ’皿’)
どこまでマンプクキャラたたせたいんかと( ’3’)



というわけで太秦映画村に大決定。
以下箇条書き

時代劇な町並みを見てテンションあがる。
戦国無双チックなコスプレ衣装を持ち込んでセットで撮影している人達を見てテンションがさがる。

制服をきた小学生、おじいちゃんおばあちゃん、コスプレイヤー、裃の映画村スタッフ、忍者、
プリキュア、仮面ライダー、各戦隊ものの各レッドをまとめて見てなんだかメマイがとまらなくなる。


ここはターゲットを絞って見に来るのがオススメです!!










さて、焼肉姜家さんに伺いました。


面白さ抜きな感じで書いてしまいますが、たいへんマジメなお仕事をされるかただなぁと感じることばかり。

綺麗な店内。
ハキハキした店員の対応。
網の交換等非常によろしい、オススメです!!


食事はまず刺身からはじまり

ユッケ
ハチノス
センマイ

レバ刺しのシャキっと感はサイコー


焼きにはいり
塩タン
いちぼ
ひうち
みすじ


など。

サシが見事なマーブル模様。
牛脂の美味さは逸品です。


んー、なんといってよいやら・・・

レバ刺しが好きな人が行けば、美味しいレバ刺しが食べられるお店で
美味しいカルビが食べたい人が行けば、美味しいカルビが食べられるお店で
数多くの焼肉店にはなかなか無い部位の味を食べたい人が行けば、他店では味わえない美味しさを
味わえるお店。


あ、あと肉はもちろんなんですけど。

ここ焼き野菜がウマシ!マジウマシ!
とくにオススメはナスとサツマイモ
芋はほんとにオススメ、薄く切ったのを網で焼いてるのに美味しい焼き芋の味がシマス。

美味しいお肉を、というのはモチロンなんですが
美味しい食事を、という部分にも気の回っているお店です。手抜きがない。
非常にオススメです!!













うにゃさんは大量のマッコリに倒れ
たけぽんは疲れからくる判断力低下か、高速の分岐点を間違え
料金所から降りて正しい方へ向かおうとしてまた間違え(ええー!?)
東京に着いたのは朝の5時。


いい思い出つくりになったぜ・・・いくつか伝説が増えたとしてもな!!
[PR]
by o-summer | 2009-04-20 15:05 | ご報告
<< まだまだ青春デンデケデケデケヽ... つボイさんマジパネェッス >>