ワンダーフェスティバル2011冬ってことでいいのかしら。
日曜日にワンフェスの取材へ行った後、「じゃあ ブログが更新されるんですね!」と言われるまで
ブログの存在を忘れていたオウサマですあっはっは。
まぁ仕方ない仕方ない。ツイッターとか始めたらもうそっちに書いて終わってしまうし仕方ないね。
月記になっても仕方ないというものよ!


まぁそんな訳で行って参りましたWF2001W、略し方あってるのかしら?
b0151384_2334783.jpg

1羽でちゅん。
b0151384_2343748.jpg

2羽でちゅちゅん。
b0151384_2383857.jpg

3羽揃えば牙をむくってねアハハー


いやねアハハー・・・コミケとかワンフェスって行った事無かったんですよ。
正直ジャンルに明るい訳でもないのでこれはどうしたものかと。何かテーマが無いと
不味いのでは無いかと。書けないのではないかと思ったのです。
で、テーマを設定。


「はじめてのワンフェス! ~予備知識なしでいってみたらどうなるか~」


はい!ということで行って参りましたワンダーフェスティバル!!
行く前のイメージとしては

「お店とかでは売ってないプラモデルや銅像や粘土像を売り買いしていらっしゃるところ。」

というものだったんですねー。
で、実際に行って見ると

・フィギュア制作会社の新作発表
・個人でフィギュアを制作していらっしゃる方の展示即売
・小売商?さんの出張販売・・・?

というおおきく3つに分かれている雰囲気でした。
3つ目は意外でしたねー。ふるーいプラモデルやおもちゃ、ソフビ人形を売ってらっしゃったりするんですわ。
あ、あと見てないんですけど4つ目がコスプレの方々ですかな。


・企業ブース
まぁWFの話を聞いた時に「モンハンのフィギュア見たいぜムッハー!!」と言うのが動機だったもので
まずは探しましたモンハン!!
b0151384_2492191.jpg
b0151384_249845.jpg
b0151384_2485699.jpg
b0151384_2483341.jpg

い、意外と小ぶりっていうか食玩系?
もちょっとFF7の時に出た召喚獣みたいなのを期待してたんですが・・・まぁいまの流行なんですかな?
で、次のお目当てはこちら!
b0151384_252323.jpg
b0151384_3433688.jpg
b0151384_25147100.jpg
b0151384_2512824.jpg
b0151384_2511573.jpg

ヒャッハー!!いいねいいね!
JOJOってのはどうしてこう立体にすると見栄えが良いんでしょうねぇ。

だ が し か し

6部の徐倫が無いのは何故デスカネ?
主人公として一番成長して一番ラストがかっこよかったのは徐倫だと思うんですけど!ですけれど!
FFも超カッコいいし、ウェザーリポートも、アナスイも。
私が好きなのって4-6部なんですよねー。もっと6部もフィーチャーして欲しいなぁ。

b0151384_2555171.jpg

慣れない写真とるもんじゃないなって思いました。
大変綺麗なモデルさんたちでした。ちゃんと撮れなくてホントゴメンナサイ。

b0151384_2565224.jpg

渋いねぇ…まったくおたく渋いぜ
b0151384_259029.jpg

かゆ・・・うま・・・









b0151384_2593031.jpg

うにゃさん最近みないと思ったらコンナトコロニ。
[PR]
by o-summer | 2011-02-09 03:00 | ご報告
<< ワンダーフェスティバル2011... そして2011は動き出す >>