人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【連続】商店街のビストロ【地雷】
このブログはワタシの個人的な感想を述べた場でアリマス。
実際の味やサービスは各々行ってみて確認していただくのが一番だとオモイマス。
イベント体質だのトラブルバスターシゲキだのクレイジークレイマーだの
不名誉この上無い二つ名を頂戴したワタシとは違う経験ができるかもしれませんね( -ω-)


さてタイトルの店ですが個人的に端的に評しますと
美味しくない
というか、ワタシの舌が風邪だかなんだかでバカになってないとすると
不味い
という感想です、ハラハラするぜ!



やや不安に駆られ「ビストロ」の意味を調べてみました。

19世紀パリでロシア兵が "БЫСТРО(ヴィストロ=ロシア語「早く」の意)" と急かした事が
語源らしい 。 今ではフランス語で小さなレストラン(パブ)と言う意味になり居酒屋のように
語らうような店となりました。つまり何度も行きたくなる・居心地のよい・美味しい店
…それが現在のビストロなのです。

多少眉唾な記事ですが、最小公倍数で掴むと

ちっこい料理屋

oh・・・過大な期待は酷というものですね。
まぁ広義でビストロと名乗るのは間違っていません。


煮込みハンバーグを注文しました、値段は1000円弱。
出てきたものは

・カブの酢漬け
・中華風タマゴスープ
・ライス
・煮込みハンバーグ

多国籍ですなぁ・・・・マルチカルチュアリズムというやつですかな?
米が無ければどれも相性最悪です。

細かく感想を書くと

・煮込まれていません
・デミグラスソースが焦げ臭いを超えて苦いです
・イ●イのおべんとくんシリーズのような成型のハンバーグ
・イ●イのおべんとくんシリーズのような合い挽き肉
・厨房の中で超雑談してる(#´ω`)

ま、ぶっちゃけもうイカネ( ´ω`)
by o-summer | 2008-07-30 15:13 | 昼ゴハン
<< マエストロ再び 究極と至高 >>