「ほっ」と。キャンペーン
福岡ご飯で安かったり美味しかったり
前回のアクセス解析話で
b0151384_13728.jpg

まったく身内ネタ限定ブログはこれだから困る。
自作自演はダメだよと何度いったr






b0151384_1381094.jpg

b0151384_13113078.jpg

オマエラッ・・・!!
オウサマです。


東京より福岡の方が美味しい訳ではないですが、東京より福岡の方がお安いのは現実。
しかも長年いるためリサーチも豊富ですしねー
取り合えず書きたいことは上の画像で書いてしまったので(ぶっちゃけすぎ)
思いつく限り、福岡昼ごはんで美味しいとこ、不味いとこを羅列してみましょう。


・福岡 博多駅近く和食「あじろ」
 山掛けおはま丼800円がウマシ、すでに「いつものー」で注文が通る程に通いマシタ。
 サービス○、マンガ飯○
 夜の鍋もウマシ。

・福岡 舞鶴「こじま」
 海鮮丼800円とか、イクラウニまで乗ってて美味しいです。
 が、店内の狭さと店員の無愛想さが残念。
 無愛想というか、人付き合いがニガテな感じ。

・福岡 舞鶴そば切り「はたえ」
 蕎麦より天ぷらがウマシ。夜と昼のメニューが変わらないため
 値段設定高し。
 サービスは○、マンガ飯は気にしなければ○、お手軽セレブ。

・福岡 舞鶴「和房 くりや」
 定食やお茶漬けウマシ。店内も広く対応も○。
 ただ調理スピードのキャパが少なめなため、待ち時間やや長し。
 「無理ならいれなきゃいいのに」とこぼしていたら
 「ただいま満席です」札が設置されました。
 ワタシの声が聞こえていたなんて事はないですよね?( ´ω`)

・福岡 大名蕎麦「やぶ金」
 いわゆるお蕎麦屋さん。「はなまき」とか「けいらん」とか謎メニュー多し。
 こないだ「はなまき」を頼んだら暖かいお蕎麦の上に海苔の花びらと
 中央に山盛りのワサビが乗ってました。
 最初の一口、ワサビ毎ガッツリいったら鼻の奥が痛かったです(;´∞`)

・福岡 舞鶴洋食「くら重」
 ハンバーグウマー( 'Д')ウマー
 店内はやや狭いも、相席はなし。対応良ろし。

・福岡 舞鶴串揚げ「梵」
 一度目がやたらと美味かった店。
 こちらの食のタイミングを見て揚げたてを出してくれて超ウマカッタ。
 二度目以降はガンガン揚げて皿に置かれるので( ´_ゝ`)ンダヨーって感じ。
 カウンターのみ、気にせずマンガを読むぜ!

・福岡 舞鶴「ピエト○」
 一人で行った際、席が空いているのに
 「ただいま満席です。2,3分お待ちください」
 と言われた。
 一人用の座席が空いてないんですか?と聞くとモゴモゴ
 2、3分で席空くんですか?と聞くとモゴモゴ
 アレはどういうマニュアルなのか・・・?

・福岡 舞鶴「海鮮 ○○と屋」
 2人で行ってテーブルをお願いしますと行ったら
 「これからお客さんこられますのでカウンターで」と言われた。
 んじゃいいですと言ったら「は?」と言われた。
 ( ゜3゜)∵ペッ!!
 人気店で修行して独立した店らしいが、少人数用サービスは置いてない模様。

・福岡 舞鶴寿司「○○」
 ランチの1000円握りに期待していたわけではないが
 握り終えた瞬間、板前がワタシの目の前で腰掛けてタバコに火を着けこちらへ煙をムハー
 ( ゜3゜)∵ペッ!!
 せめて奥に行けと店員に死ぬほど物言いをつけるが、アームロックをかけるには至らず。
b0151384_13395782.jpg

「アームロック」


こうしてみると博多駅近辺の美味しい店ってほとんど開拓できていませんなぁ・・・
大名はパスタばかりでしたがいまはどうなんですかなー?
西新、六本松方面あたりや夜美味しい店はまた今度機会があればー














b0151384_13524892.jpg

[PR]
by o-summer | 2008-10-23 13:50 | 昼ゴハン
<< 東京東京「何時もの所」 アクセス解析のその後 >>