カテゴリ:晩ゴハン( 21 )
ツイッターブログパーツが見えないのはなぜだーッ!!
1本448円のオリーブオイルと1258円のオリーブオイル、
パスタにしか使わないし448円のでいいかーとレジを済ませて袋詰めはじめたところで
両方カゴにいれていた事実に気づくOrz
なんか予想以上のお値段でたなーと思った時点できづくべきだったまじで!!

冷菜スープでも作って垂らすかパン買ってきてバジルと一緒に浸して食うか・・・( ´ω`)




ってなカンジのつぶやきをブログに乗せられたら一石二鳥じゃね!?と思って連動登録しているのだが
うまくいかない。
何故なのぜ・・・( ・ω・)?
[PR]
by o-summer | 2010-08-09 01:45 | 晩ゴハン
ちょっとした悩み
自炊飯といえば
カレー
シチュー
ポトフ
ミネストローネ
パスタ
が8割を〆るオウサマですイェイイェーイ。
いいんだ、野菜はしっかり取れてるから。


で、お題の悩みなんですが。
クリーム系のパスタは無理なのでペペチばっかり作っているんです。
大体具材はアスパラだのベーコンだのシメジだのソーセージだのなんですが
まぁこれがさっぱり絡まない。パスタの上にどすっと乗っかるだけで
うまく混ざり合ってくれんとです。


パスタ茹でて
具材をオリーブオイルで炒めて
フライパンの火を止めて
パスタをフライパンの上で絡ませる。
絡まない!

しかもビミョウにペペチの味になってない・・・
唐辛子とにんにくを入れてないからナノカ?
パジリコペーストとか混ぜるといい感じに別パスタになりそうなのですが。

うーんペペチ道は奥が深すぎて困る。
[PR]
by o-summer | 2010-03-24 14:45 | 晩ゴハン
桃屋のラー油
TKGを作るとき、醤油の代わりに桃屋のラー油かけると超ウマイ( ’Д’)ウマー
白ご飯にかけるとちょっと油っぽい。
どんなラーメンでも使うとすべて坦々麺に早変わり!
パスタは美味しいけどオリーブオイルの香りと大ゲンカするので注意。

炒飯とギョーザは今度試してミヨウ。
[PR]
by o-summer | 2010-03-12 18:38 | 晩ゴハン
Spaghetti alla Amatoyiciana
はいそういうわけでね、自炊はじめると外食する機会がさっぱり無くなったオウサマです。
レシピ本なんかは持ってませんがそこは便利なインターネットと今までに買い貯めた
各種料理マンガからいくらでももってこれるんだぜ!!


と、いうわけでヤマザキマリ著、講談社から出ている『それではさっそくBuonappetito!!』
からイタリアンな香りのするパスタ、スパゲッティ アッラ アマトリチャーナを作ってミマショウ。


・材料

 スパゲッティ 160-180g
 ベーコン そこそこ
 たまねぎ 半個
 白ワイン 40ml
 トマト缶 300g
 トウガラシ、オリーブオイル、塩、コショウ


 多目のお湯でパスタは湯がく。

 熱したフライパンにオリーブオイルを引いて
 たまねぎ、ベーコンをみじん切りにして順番に炒める。

 ベーコンの脂がでたら白ワインをいれアルコールを飛ばす。
 
 トマト缶をいれて10分ほど煮詰める。

 塩、コショウ、トウガラシで味を整えてパスタをからめる。


 できあがりー
 
b0151384_20334311.jpg


 ※お好みでパルメザンチーズをかけてもいいらしいよ!ワタシはかけませんけど!!


 さぁ食べてみますよー














 定食屋のナポリタンな味がします(・ω・)
 トマト缶じゃなくフツーにケチャップでイイカモシレマセン。
[PR]
by o-summer | 2010-01-30 20:37 | 晩ゴハン
やるせない
水加減と味加減を間違ったようでやるせない・・・!!!orz
[PR]
by o-summer | 2010-01-24 18:19 | 晩ゴハン
たまらない
鮭ごぼう舞茸コンブご飯の炊けてゆく香りがたまらない・・・!
[PR]
by o-summer | 2010-01-24 17:17 | 晩ゴハン
バルサミコ酢を購入
アイスにはかけて食べてみた、そこそこ美味し。
豚肉のソテーバルサミコソースはよくわからず。
レシピさがさねば。
[PR]
by o-summer | 2009-12-21 15:24 | 晩ゴハン
かくことなーい
かくことないので最近の自炊飯でも。

b0151384_161976.jpg

b0151384_1619219.jpg
b0151384_16192843.jpg
b0151384_16193752.jpg
b0151384_16194561.jpg


お一人様街道まっしぐらとかどうでもいいくらい自炊超楽しいンですけど・・・!!
[PR]
by o-summer | 2009-12-17 16:17 | 晩ゴハン
代々木駅に至る道中 某屋
やぁやぁひさしぶり、お夕飯に逝って来ましたコーナーの時間ですオウサマです。

知人に電話して近況を聞いたところ

「やぁやぁひさしぶり最近もうモテてモテて困る困るアタックされっぱなしであっはっはっは」

などという。血も涙もないことをいうのです。
ワタシは「もう遊ばないぽいし、えーい清水の舞台から飛び降りる勢いで売っちゃえー」
とPS2のソフトを売ってきた近況しかないというんのに、鬼か、鬼だ。

しかしこんなことでへこんでいたのではもう負け組確定。
ということで売ったお金で以前から行ってみたいなぁと思っていたお店へ直行。

初台事務所から代々木駅までの道のりにあるそのお店、オシャレオーラが
プンプンです。
19時開店間際についたのですが、扉が開くと同時にカップルと女性二人連れオサーンが
たったと入っていきます。
続いてワタシも入ったわけですが

「当店はカード使えませんがよろしいですか?」

と店員に尋ねられました。
これは
「アタイ財布なんて持ち歩かないわ、カードが使えないお店なんてあるの?( ´_ゝ`)」
というキャラに見えたのか
「いっとくけどウチはカードで支払いたくなるような金額の店なんだぜ持ち合わせあんのかゴルァ( `Д´)」
というお断りだったのかは正直謎(´・ω・)
ピザ如きで1万も2万ととられないでしょう常識的に考えて?


頼んだのは

前菜温サラダ「牛もつとセロリ、赤豆の煮込み」
ピザ      「ペンティート」
ドリンク    「アイスピーチティー」

〆て¥4910のお買い上げー




さてひとつひとつ見ていきましょう。

前菜温サラダ「牛もつとセロリ、赤豆の煮込み」
味はまぁ美味しいですが一人で食えるかこんな量食えるかYOオリーブオイルまみれのもの。
店員はぺロリと食べるのでしょうか、一人でも大丈夫ですとのたまっていました。
しかし所詮牛筋の煮込み、2000円は高すぎ。
飛騨牛の牛筋かなにか知りませんがコストパフォーマンス高すぎです。半額でよろしい。



隣に座った大学生ぽいカップル、男性の方が
「いやぁこの店に来たのも久しぶりだけど、相変わらずローマっぽいね」

ローマっぽい

思わずフォークを落としかけジーンズが少し汚れてしまいました。
訴えればまぁまず勝訴だと思うのですが牛筋の煮込みの半分の金額は
ローマっぽさだと教えてくれた訳ですからそこまでは
しないことにします。


ピザ 「ペンティート」
水牛のモッツァレッラだという触れ込みなのはまぁいいじゃないですか、味で判別できるわけじゃなし。
問題は

「店内の窯で焼いて出された筈なのに熱々じゃない」

というところです。ぬるい。
しかも皿が冷たいのか食べてる間にどんどん冷めてゆく、つらい。



食べてる間、女性二人連れオサーンの横で店主が一生懸命ワインの講釈をたれておりました。
ピザの半額は店主のワイン勉強代ということが判明。
まぁ訴えれば勝訴になりそうな気がしますがワタシの半分は優しさで出来ているためそこまではしないことに。
だがピッツァとか絶対言ってやらない


ドリンク 「アイスピーチティー」
最初は珍妙な濃い味だと思ったんですがしつこい前菜としつこいピザのあと飲むとサワヤカ。
でも¥700はタカイ。


二人でいけばこれに1品プラスドリンクで7-8000円ですかなー
このくらいでカードとか使うかこのボユゲー( ^ω^)オッオッとも思いますが
イタリア、ローマに強いあこがれを持つ人にはオススメです!

こんなふつーの家庭料理に¥5000も払えるかッ!と思う人は行かないほうが賢明です。



















こんなふつーの家庭料理に¥5000も払えるかッーーーーーーーー!(ノ’皿’)ノ
[PR]
by o-summer | 2009-06-09 20:54 | 晩ゴハン
シュワッキマッセェリー
はいそういうわけでね、買い物がてら本でも買おうとBOOKOFFに行って
駐車場に停めようとしたらまったく関係ない駐車場で、しかも入り口のチェーンがあがって
しばらく途方にくれたオウサマですこんにちは( ´ω`)
あのときあけてくれたカップルさんありがとう!!


カップルといえば今日は12/25、何の日だかみなさんご存知ですかな?
師走の25日といえばそう!!

b0151384_14311765.jpg

ドラマンダラ!でおなじみ、いえっささんのお誕生日ですよねー^^^^^^

b0151384_12563080.jpg

大事な事なので2度言いますがブログは「聖☆おにいさん」を応援しています



おっとどんびきするのはちょっと待っておくれ?大丈夫マイフレンド。
ワタシがこのケーキを自分で買ったと思っているのカイ?
このケーキは知人が

「どうせクリスマス予定ないんだしこんなの買ったら面白くね?(^ω^)オッオッ」

とわざわざ三千円も出して買ってきてくれたものです、大丈夫?マイフレンド
まったくプレゼントをくれるのかと思えば人様の誕生日ケーキ。
叶姉妹が女体盛りケーキになるってニュース並にどうでもいい。

『叶姉妹、クリスマスは“女体”をプレゼント 』
http://www.sanspo.com/geino/news/081224/gnj0812241707019-n1.htm
姉、恭子は「今日のイブはキョウコ・カノウ女体クリスマスケーキをつくって、男の子たちと楽しみます。材料は生クリームに、イチゴ、カットメロン、スポンジは私の体」とセクシーオーラを全開させた。

いやーイラッとしますね!!さすがは叶姉妹。
こんななにが詰まっているのかわからないケーキよりは
全然マシですが、正味の話生クリームケーキ1ホールなんて食べられる訳ないですよ!!

b0151384_1436453.jpg


まぁそれは別としてね、よしやくんの誕生日をお祝いする事とします。
こう見えて中学高校はミッションスクールでしたからね!
シュワッキマッセェリーなど空で歌えますよ!!










正直一人暗い部屋でケーキに蝋燭を灯して賛美歌を歌うのがこんなに辛い事だとは
思ってなかった訳ですが( ´ω`)オレナニヤッテンダ
12/24-25は部屋でお誕生日ケーキを一人で食べ、
夜事務所に行き朝まで仕事をして
朝9時に仕上がってメールを出しそのまま仮眠。
超胃持たれ   ←今ココ

せめて来年はヒゲとパンチのパンチの方と一緒に祝いたいものです( ´_ゝ`)
[PR]
by o-summer | 2008-12-25 14:43 | 晩ゴハン