「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:ニシナガレ( 19 )
バンドと練習と美味しいご飯
b0151384_3112531.jpg

あーでもなし
b0151384_3114051.jpg

こーでもなし
b0151384_312379.jpg

これはワタシの朝ごはんです、オウサマです。
なんで画像に紗がかかってるんですかね(・ω・)?



ギター同士はいろいろとはなしあえていいなーいいなー
「ドラムはどうですか!」とたずねるとまず間違いなく
「いいんじゃない?」
とか
「ふつーに叩けてるよ」
とか帰ってくるんですよね。
問題ないならもっとほめろ!ほめろ!!


練習後はいつもステキなところで飯ってきました。
鳥と白ねぎの炒め物とか超ウマイ・・・マジデうまい。
つきだしで出てきたほうれん草も美味しいし
だだ茶まめも美味しいし無敵極まりない。
ここで飯を食べるためにスタジオの時間を設定することにしたので
関係各位はよろしくお願いしますね!!
[PR]
by o-summer | 2010-08-28 03:17 | ニシナガレ
歌とドラムと東京ライフ
はいそういうわけでね、ちょっと真面目なハナシをしながら酒を飲むと
テキメン悪酔いしてしまうオウサマです。
いやーホント一晩中頭痛かった。
そして今朝起きたら左膝がなんだか痛いのは何故なのか。




まぁ記憶には無いですがきっとカツラさんにローキックでも喰らったんでしょうって事で。
頭痛いのはハイキックですね!
そんなこんなで昨晩はアツイバンドトークを繰り広げた訳なんです。その中で

「声は出てるけど感情が表現出来てないんだよ!巧いかもしれないけど良くはないんだよ!」

というお言葉を頂きました。
oh、これは以前から思っていたことに対するヒントになるかもしれない。


アタクシの父親が高校時代から現在に至るまでずーっとバンドをやっておりまして
部屋にスピーカーとマイクとアンプがあったのでオンマイクで歌い倒して近所から苦情がでたり
母親が井上陽水や稲垣純一、南佳孝、寺尾聰と車の移動中はずーっと音楽をかけっぱなしだったので
一緒に車中で歌い倒していたりしてた訳です。

おかげさまでなのかなんなのか、たまーに歌を褒めてくださる人はいるのですが

「高音の伸びがイイ」

だの

「まぁ上手」

だの

こう・・・ちょっと心に響かないというか、それ歌に対する褒め言葉なの?といったカンジ。
これが

「アナタの歌いいね」

だの

「アナタの歌好きだなー」

だの言われると

「俺もキミが好きだよ・・・AI LABU YU」と返す刀でバッサリいってHAPPI- ENDOな訳ですが
まぁそんな展開を迎えたことなどありはしない!!
言われてみたい!みたい!!



感情かー・・・
思い返すといままでドラム無しでニシナガレで歌った曲と言えば


「CHA-LA HEAD-CHA-LA」DRAGON BALL

「愛をとりもどせ」北斗の拳



























あぁ・・・うん・・・感情ねぇ・・・?(YouはShock!)
この歌詞に感情を込められれば胸がバチバチするほど騒ぐ元気玉で俺の鼓動速くなると思うんですが
果たしてそれでイイモノカ?
こう・・・元気な雰囲気や熱い思いを伝えるということなのかしら・・・?

ちょっと難しいですなぁ。
「涙の選択科目」に関してはちょっとドラムと平行しているので今は別扱いとさせていただいて、
アンプラグドを考えてみましょう。
アタクシが歌わせて頂いた曲と言えば。


「Daydream believer」

「More than Words」












あぁ・・・うん・・・英語は意味がねぇ・・・?
実はぜんぜん分かってないまま歌ってたりするんですよねどうかと思わなくもないですけど!!
英語歌詞って怖いじゃないですか・・・マイケルジャクソンのビリー・ジーンって
法廷で争う様を歌ってる曲とかって知ってました?超おっかねぇ。


「あくび娘の唄」

シャクって歌ってたら自分で自分がキモかったよ!(^ー^)


































b0151384_73236100.gif

[PR]
by o-summer | 2010-08-27 09:24 | ニシナガレ
レディオ更新なのぜ
ニシナガレ
11回ッス
えれー選曲してしまったものよ。
[PR]
by o-summer | 2010-07-29 02:43 | ニシナガレ
モノマネは鬼門ッスワ
ニシナガレラジオっすわー
ニシナガレディオ#9
[PR]
by o-summer | 2010-05-31 15:58 | ニシナガレ
本人はちょいちょい楽しんでおります
ニシナガレラジオっすわー
ニシナガレディオ
[PR]
by o-summer | 2010-03-24 08:24 | ニシナガレ
5thライブ完走感謝状
感謝状

ニシナガレのライブに来ていただいたり、ブログに書き込んでいただいたり
メールを送ってくださった皆様 殿


あなた方は多年にわたり賛助メンバーとしてニシナガレライブの推進に尽力し
その発展に貢献するところ誠に大なるものがありました。
よってここに深く感謝の意を表します。


 平成21年11月22日
 ニシナガレ 
 パーカッション担当 オウサマー
[PR]
by o-summer | 2009-11-22 14:16 | ニシナガレ
ニ・シ・ナ・ガ・レディオ
世の中暑くて暑くてもう息をするのもだるいdすね!
オウサマデス。

ニシナガレでラジオはじめようかってお話になっております。
メールをいただけると大変ありがたいので詳細をココにて!
ニシナガレ ブログ
ぜひヨロシクデス
[PR]
by o-summer | 2009-08-19 10:46 | ニシナガレ
6/27ニシナガレライブ & 東京-福岡間完走記念
はいそういうわけでね、東京を日曜午前1時に出発して午後23時に福岡についたオウサマです。


ゲームセンターCX Vol3
ゲームセンターCX Vol4
ゲームセンターCX Vol5
ゲームセンターCX Vol6
ゲームセンターCX Vol7
ゲームセンターCX Vol8
ゲームセンターCX Vol9
ゲームセンターCX Vol10

いやもう聴いた聴いた20時間ほど。
行きに喉を痛めたあげくにアリエナッシブルほどの大風邪を引いて喉が激痛ッシブル。
イワさんさえいてくれればまったく問題ナッシブルな訳なのですが
リヤル世界とステキマンガを混在させるわけにもいかないのです。

歌えないものだから有野課長の活躍を聴いた聴いた。
走行中は映像が見えませんがそこはイマジンで超余裕、想像してごらん?

CXを聴きながらケラケラ笑っていたのですが、ちょっと疲れてきたので次のSAで寝るかしらねーと
思っていると真っ赤なボディのポルシェが150km/hくらいでドップラー効果して行きました。

熱がぶり返してきてやや平衡感覚がフワッフゥなカンジだったものであぶないなぁと思っていると
ワタシがたった今追い抜いた白い乗用車の天井が突然完全変形。

      // パカッ
    / ./
    /   /
   / ∩ ((v))ウゥ~   パトランプの出番だね!
   / .|( ・∀・)_
  // |   ヽ/
  " ̄ ̄ ̄"∪

あっというまに追いかけていってしまいました・・・あれはフワッフゥな夢だったのかリヤルだったのか。
まぁ
b0151384_1385379.gif
とワンパンのアキオくんも言っているので安全運転が一番です。






そんなことはことはそこそこどうでもよくてですね( 'ω')
おかげさまで第4回ライブが終了いたしました。

「ニシナガレライブ4 おいやまならし」

きていただいた方々、本当にありがとうございました。
これはホントにホントな気持ちで感謝でございます。







うん、超がんばったッス。楽しかったッス。
緊張も油断もなかったッス。
曲順間違ったりしたけどね!!でもあれっ!?って思っただけでテンぱったりしませんでした。

まーボーカル曲がないと気が楽で楽で仕方がない。
ドラムを打ち間違ってもまったく気にならないほどノープレッシャー( ^ω^)オッオッ
トークはカッペイさんにおんぶにだっこされていてはアカンと当社比150%ほど気張ってみましたが


あっはっはっはっは


てなかんじでね、まだまだがんばってかなアカンなーゆってる訳なんですけども。
阿吽の呼吸がねー・・・わかんないんですなーぁ。
上から上から被せてしまいそうで躊躇してしまっております。
話すネタなんかいくらでもあるんだから話せばいいのに・・・・もう・・・バカ(ワタシが)

とりあえず熱が高くて寝付けないのでしばらく有野課長と二人で反省会をしようとオモイマス。
大魔界村ってムツカシイよね・・・!
[PR]
by o-summer | 2009-06-29 02:29 | ニシナガレ
まだまだ青春デンデケデケデケヽ(*'ω')ノシ
4月であろうが5月であろうがドラムをたたき続けるオウサマでゴザイマス。
カツラさんのおかげで事務所にも練習用セットが整いまして

「いやースタジオにいけばあわせられるンですけどねー^^」

なんてな言い訳もできませんよって。
ゆえに
b0151384_13321460.jpg

『何はトモアレ暇を見つけてはドラムをたたき続けるこの日常』


耳コピーをして叩いて叩いて
ドラム教室行って先生に聞いてもらってもらって
違って違って
凹んで凹んで
スネア一発で済ませてたとこが4連ってどういうことなのさ!!( ’皿’)


まぁそういうわけで1つの記事もなく過ぎて行きそうなブログに危機を感じて
なんとなく更新してみた訳ですがタイコと仕事に燃える日々でアリマス( ´_ゝ`)
あとギターデビューとウクレレ練習もなんとかせんとですかね!!
[PR]
by o-summer | 2009-05-18 15:13 | ニシナガレ
さーて・・・
エイプリルフール?シルカッ!( ’皿’)
人を楽しくたばかる暇があったら練習アルノミダッ!!

b0151384_2102671.jpg


さーてどうなることやら・・・
[PR]
by o-summer | 2009-04-01 20:59 | ニシナガレ