<   2008年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
銀座松屋「高橋留美子先生原画展」
高橋留美子先生の原画展を見に銀座松屋に行ってまいりました。
原画見るのって楽しいんだぜ・・・!

少年サンデー連載作品のみならず
「人魚の森/人魚の傷」「ファイアトリッパー」「1ポンドの福音」etc
とるーみっくワールド全開原画だけでなく

きゃーコラボアニメ!!

とか

あぁっ!一刻館の管理人室って8畳だったんだ!か、かんりにんさーん!!

とか

原哲夫さん作画のラムちゃんSUGEEEEEEE!!!!!!

とか
b0151384_1551865.jpg

とか


オススメです!!!!
[PR]
by o-summer | 2008-07-31 15:07 | ご報告
マエストロ再び
前回写真を載せられなかったので、てか美味しかったのでリピート( ´_ゝ`)

b0151384_14321341.jpg

b0151384_14334874.jpg

トマトウマー( ゜Д゜)ウマー
b0151384_1434999.jpg
b0151384_14341789.jpg

b0151384_13372133.jpg


美味かった・・・!
[PR]
by o-summer | 2008-07-31 14:40 | 昼ゴハン
【連続】商店街のビストロ【地雷】
このブログはワタシの個人的な感想を述べた場でアリマス。
実際の味やサービスは各々行ってみて確認していただくのが一番だとオモイマス。
イベント体質だのトラブルバスターシゲキだのクレイジークレイマーだの
不名誉この上無い二つ名を頂戴したワタシとは違う経験ができるかもしれませんね( -ω-)


さてタイトルの店ですが個人的に端的に評しますと
美味しくない
というか、ワタシの舌が風邪だかなんだかでバカになってないとすると
不味い
という感想です、ハラハラするぜ!



やや不安に駆られ「ビストロ」の意味を調べてみました。

19世紀パリでロシア兵が "БЫСТРО(ヴィストロ=ロシア語「早く」の意)" と急かした事が
語源らしい 。 今ではフランス語で小さなレストラン(パブ)と言う意味になり居酒屋のように
語らうような店となりました。つまり何度も行きたくなる・居心地のよい・美味しい店
…それが現在のビストロなのです。

多少眉唾な記事ですが、最小公倍数で掴むと

ちっこい料理屋

oh・・・過大な期待は酷というものですね。
まぁ広義でビストロと名乗るのは間違っていません。


煮込みハンバーグを注文しました、値段は1000円弱。
出てきたものは

・カブの酢漬け
・中華風タマゴスープ
・ライス
・煮込みハンバーグ

多国籍ですなぁ・・・・マルチカルチュアリズムというやつですかな?
米が無ければどれも相性最悪です。

細かく感想を書くと

・煮込まれていません
・デミグラスソースが焦げ臭いを超えて苦いです
・イ●イのおべんとくんシリーズのような成型のハンバーグ
・イ●イのおべんとくんシリーズのような合い挽き肉
・厨房の中で超雑談してる(#´ω`)

ま、ぶっちゃけもうイカネ( ´ω`)
[PR]
by o-summer | 2008-07-30 15:13 | 昼ゴハン
究極と至高
パークタワー地下のパスタ屋に行って参りました。

このパスタ屋、パスタの味はフツーなんですが
・サラダ
・値段
・サービス
を加味すると
ローソンでパスタ買って食った方がリーズナブル
といった感じです。


ぶっちゃけ方針変更ですわ。
一人でパスタを食べにいくなら国立劇場のマエストロ、決定です!!

誰かとご飯を食べに行くときに味だーとかサービスだーとか言いません。
会話を楽しんだりすれば良い訳ですからねー

でも一人で行くときは別ですよ!
ゆっくりマンガを読みながら食べられるか、マンガを読む手が止まるほど美味しいか
もう一回行きたいと思うか。

案内された席がシルバー棚の近くで店員が頻繁すぎるほど出入りするわ
ガッチャガッチャうるっさいわ
「ねー、1時間20分って120分だっけー」って

80分だよコンチキショーーーーーーー!!!!

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いとはまさにこのこと。
隣の席の女性二人がゴミ収集車に巻き込まれた事故の話をしているのも
ミートソース食ってる俺に対する嫌がらせかYO!?ってなもんです。
の、脳の話とかするな!!


と、言う訳で。
パスタ部門:国立劇場3Fのマエストロ「パスタランチ」
アタイ的昼飯パスタ、殿堂入りです!!
昼に一人でパスタ食べたくなったらもうココにしかいかねええええええええええええ
[PR]
by o-summer | 2008-07-29 15:49 | 昼ゴハン
今までの店に追記3種
PCの壁紙がホモっぽいと言われたオウサマですコンニチハ。
待って待って、あの壁紙ワタシが作った訳じゃないから(メカアニキ制作/TKPN監修)
このサイトのバラTOPもワタシが作った訳じゃないから!!(ブロッサムデザイン)



まぁあんまり言っても逆効果ですからね( ´_ゝ`)
本日は以前いった店に関しての追記というか、リピートしての感想。


・LION SHARE
野菜カレーのマイルドを頼んでみたのですがどうにも味が平べったい。
ライスのパサっぷりは本場過ぎるのか・・・?郷に入っては日本に従うのも吉だと思います。
チキンカレー(辛口)は相変わらず美味しい。


・きんもち
0辛を頼んだのですがどうにも物足りない。
LION SHAREの時も思ったが個人的に耐辛スキル+1を会得したのかも?
物足りないが味構成の複雑さは変わらず。
チキンカレーが売り切れだったのでベーコンのトッピングを頼んだが意味なし!
ゆで卵は意味あり(*'ω')


・エンジェル
塩地鶏ガーリック弁当を注文。
ガーリックソースがだだこぼれで全てニンニク味、致死量超えてました ~□○0
ああ許すまじ大気汚染。 
[PR]
by o-summer | 2008-07-28 17:40 | 昼ゴハン
厳選という名の手抜kゲフンゲフン
ブログスキンいじってたら午前4時ってどういうことなの?
もっとユーザーに優しくフレンドリーに簡単かつしなやかにたおやかにそうですねごめんなさい
イタイイタイよアッー!CSS勉強し直して出直してきますオウサマです。
もうアレだ、ふて寝だふて寝!!


うにゃさんと隊員Gさんに付き合って頂いて夜のお好み焼き検証に行ってまいりました。
飲み食いして喋くるのはイヤー楽しいねガッハハハハハハと終電近くまで盛り上がり

盛り上がったよね・・・?

盛り上がり事務所に戻ってデザイン変更、記事をあげようとしてふと冷静になりました。




何から何まであげていてはだめだだめだッ!




今回いった店、美味しかったですよ?フツーに
でも人に薦めるかといったらドウカ。
昼のマエストロはオススメです!!
昨日の鍋屋もホントオススメです!!!!
でも今回のお店はオススメはしないと思うわけです。
注文して出てくるのがスゲー遅いフツーの店まで書いていてはキリがない。
このサイトの意義は

たまーにみて
あ、この店最近行ってないぜ行きたーぃ
ウマー( 'Д')

な訳ですから、もう一回いきたくなるような店を載せることにしました。
べ、別に毎回アップするのがメンドイって訳じゃないんだからね!!
[PR]
by o-summer | 2008-07-26 04:09 | ご報告
国立劇場3F 「マエストロ」
マイク・タイソン vs マイケルジャクソンというタイトルのスパムメールが
気になって仕方が無いオウサマですコンニチハ( ゜Д゜)=3
なんというドリームマッチ・・・ッ!!


お好み焼き+初台で検索してちょっと絶望した!のでこちらはあとまわし。
本日はパスタ開拓に行ってまいりました。
国立劇場3F、イタリアレストラン「マエストロ」です。

b0151384_13261343.jpg

「セレブリティな入り口に撮影する手がガクブル」


ドレス・コードでもあるかとおもいましたがデニムにスニーカーで当然問題なし( ´_ゝ`)
客層にはマ・ダームな人もいますがサラリーマンやおばちゃんもガッツリいます。
禁煙喫煙席アリ。

ランチタイムは~13:30
おまかせでも2100円、ステーキで1800円?
今回のメインは冒頭のとおり、パスタランチの内容は

・1300円
・スモール(どころじゃない大きさの)サラダ
・パン
・ずわいがにのミートソースパスタ
・紅茶のムース
・アフターコーヒーまたは紅茶

ほんとにズワイガニ使ってこのメニュー1300円で出せるのかだけが不安でした。
まぁ何ガニでもかまいません、なぜなら。

b0151384_13372133.jpg

「プライバシー保護のため目線入り」


・立地が穴場な為か混雑していない
・パンがンまあーいっ上におかわりアリ
・バターが新鮮、当日作った感じ?
・パスタンまあーいっ!
・デザートンまあーいっ!
・店員さんの対応○

料理を撮り忘れたので違う画像でごまかした訳です怒らないでごめんなさい( ´Д`)
あんまり人が行くと混雑しそうで複雑ですが、どうせ身内4-5人しかみてないこのブログ。
オススメです!みんな行くと良いなと思うんだぜ!!
[PR]
by o-summer | 2008-07-25 13:46 | 昼ゴハン
幡ヶ谷中華 鍋家(コーヤ)
良い感じに飲み食いした後にほろ酔い気分で事務所へ。
やたらと揺れるので飲みすぎたかなーと思ったら地震でコーヒー棚や本棚を押さえるのに
必死だったオウサマですノД`)


同事務所のうにゃさんや隊員Gさんが死ぬほど食べた後に坦々麺を食べたという
伝説の中華、鍋屋にシャチョウサンズと行ってまいりました。


b0151384_1654998.jpg


マーボー、空芯菜、焼きソバうまし!!
店員対応よし、値段お得感アリ、味良し、メニュー豊富。
オススメです!!!!

b0151384_1655184.jpg


上海風チマキはひとり一つ頼んだらお腹がはち切れます、オススメ!!
美味い物食べて飲んでしゃべり倒して楽しすぎるねガッハハハハハハハ!


ちょっと初台から遠いのだけが弱点すぎる・・・
昼もやってるらしいので今度チャレンジしてみるかしらねー
[PR]
by o-summer | 2008-07-24 16:57 | 晩ゴハン
ひっこーし!ひっこーし!
ある日親からの連絡で「家売れたからひっこすぞー」とご報告が。
その家のローン払ってたの私ですよねー^^^^^^^と思ったものの
もう売れてしまっていてはどうしようもありません。
流され人生を歩むことに切なさを覚えつつ引越し作業へ。


部屋の本を詰めただけで26箱、なにかおかしいです。
本棚にあるときより明らかに体積が増えているのは何故・・・?

数日徹夜して荷造り終了、引越し業者に荷物を任せてイザ旅行へ!




中略~王様は見た!「京都灼熱地獄、博物館は誘いの罠」を参照ください( ´_ゝ`)~




京都より無事生還。
新居に引越しかと思いきや新居は未だ見つかっておらず、父友人の売却中物件に
転がり込むことになったそうで、ラ、ライフラインはダイジョウブなの!?

水道よし!
ガスよし!
電気よし!
ネット環境よし!

b0151384_0302823.jpg



( Д)    ’’

b0151384_0305849.jpg



信じられるか・・・?
これ・・・クーラーなんだぜ・・・?


温度調整つまみとか無い上にイベントフロア用を6畳に設置している挙句
ON/OFFがコンセントの差込のみなので寝ている間に切ることも出来ません。
この状態で寝て起きたときの身体バッキバキ感といったらもうなー?
[PR]
by o-summer | 2008-07-24 00:33 | ご報告
王様は見た!「京都灼熱地獄、博物館は誘いの罠」
蒸し暑くてたまらない昼夜をいかがお過ごしですか?オウサマです。
体温より高いってことは常に満員電車の中にいるってのとああああああ


他社さんの社員旅行にぶら下がって京都に行ってまいりました。
こんな企画でもなければ、こんなあからさまな観光地に行くこともないはず。
旅行先なんて温泉かご飯か遊びでしか選んだ事ありませんとも!



行くまでの間はカツアイ。
だって当日朝まで実家の引越しの荷造りして
部屋の本詰めるだけで26箱とかになって
服だ小物だCDだ合わせると40箱近くになって
YABEEEE遅刻だああああとタクシーに乗ったら1時間前に駅ついて
新幹線内で寝たなんて読んでも面白くないデスカラ。




第一幕「保津川 川くだり」

駅弁を買ってホームのベンチで食べるという荒業をいとも簡単にこなし
灼熱の太陽照りつける中、徹夜明けの身体を引き摺ってJR亀岡駅から
乗船場まで歩くこと10分程度。

いい感じに衰弱いたしました_ノ乙(.ン,)_

人気コンテンツなのか待ち人も多いのですが、船に30人近く乗るようで
待ち時間はほとんどなく乗船。
なんとなくな流れで最前列4人がけの中右に陣取ることに。


川くだり最大の誤算は「京都の人も関西人であるということ」( -ω-)
ずぅっっっっっっと小ネタを聞かされて本格的にグッタリー
また周囲の人が優しく笑ってあげるものだから調子に乗ってもうね・・・!

最前列4人中、ワタシを除いた3人が舟漕ぎ体験をし、次は私の番だと宣告。
チックショー巧く漕いでやるぜと手元や体重移動を見つめ倒していると。



「後ろの方でも漕ぎたい方おられませんかー?」

あれっ?( ´_ゝ`)

ワタシの番だと宣告されたはずだがー?と思っていると
「あまり漕ぎたくなさそうなので・・・」と言われました( ´ω`)
まぁ体調もアレなので酔いましたねアハハーといなして見ると

「この仕事初めてから酔った人とか見たことないですねー」





マジデ黙れコノヤロウ・・・・・・ッ!!( ’盆’)

精神的にも肉体的にも、もうホンマにグッタリやでぇ・・・
回復ポイントの京懐石と温泉にすがるしかねぇ・・・ッ!




第二幕「色々と惜しい旅館」

とにかく暑い街中をとにかく疲労した身体を引き摺った挙句道に迷ったご一行。
ご飯の前に汗を流さなくては始まらないと風呂に。

お風呂最大の誤算は「温泉じゃなかったということ」( -ω-)
ヒノキ風呂ではあるがまさか温泉じゃないとは・・・ッ!
しかも湯船の3方を洗い場が囲むのってドウナノヨ?

どう考えても長湯出来ないお風呂をあがって夕飯へ。
京懐石!京懐石!!ここでHP回復して置かないとキョウで全滅!!
(京と今日がかかってる的な意味で)


京懐石最大の誤算は「ちょいちょいデザートが混ざっているということ」( -ω-)
あれは何故なのかしら・・・?謎過ぎるんですが。
八寸に
イカのメンタイ和え
魚卵の寒天寄せ
チーズケーキの小豆乗せ ←ココ

天ぷらの盛り合わせに
京野菜の天ぷら
イチジクの天ぷら ←ココ

ちょいちょい甘いんですよ!!しかも果物の天ぷらはともかく
刺身食ってる時にチーズケーキとか食えるか!!
朴葉のみそ焼き、おいしゅうございました。
お刺身、おいしゅうございました。
鱧、正直微妙でした。
デザートはマトメテだせえええええええええええええええええ

デザートは青梅のゼリーで超酸っぱかったりしたのも誤算( ´ω`)




第三幕「素晴らしい朝が来た希望の朝だ」

前日の疲労も重なりどうも22時前には寝落ちしてしまったようで
起きると深夜3時すぎ。
なんだかスゴイすっきりしたので温泉で・・・温泉じゃないんでした( '皿')
コンビニ散策してジャンプ買ってモンハンして朝6時。
今日の予定は「早朝清水寺訪問」から始まります。
b0151384_214124100.jpg

人少ない!涼しい!お線香の匂いイイ!
爽やかだし、見るとこ盛りだくさんで非常にヨロシイ。

清水寺最大の誤算は「音羽の滝は三つの内、一つを一口飲むということ」( -ω-)
幾つも飲むと叶わなくなるし、いっぱい飲むとご利益薄れるって・・・ 3種類飲んだよもう!
ペットボトルで持って帰ってる人とかいたよ!!


日本一有名かもしれない「イノダコーヒー」に待ち時間無く入れたので
思わずコーヒー/アイスコーヒー/カフェオレと頼んで超グッタリー
b0151384_2140416.jpg
b0151384_2141098.jpg


飲みすぎた・・・!




第四幕「京都国際マンガミュージアムってみんな知ってるよね・・・?」

はいそういうわけでね。
今回最大の目的である「京都国際マンガミュージアム」なわけです。
19日から「少女マンガパワー!」という特設展も始まり期待大すぎる。

b0151384_21415115.jpg

開場と共に1000円払って入場券+特設展チケットを買い
売店ですかさず「もやしもん」Tシャツを購入
特設展に行って原画を眺める。



一片の悔い無し!!!!


原画展の方は手塚治虫だーちばてつやだー石森正太郎だー松本零士だー
竹宮恵子だー吉田秋生だーもたいまさこだー萩尾望都だー池田理代子だー
敬称略で以下略と好きな人にはタマリマセン。
バナナフィッシュ最終話の最後のコマとかタマリマセン。

マンガ最大の誤算は「時間を忘れるということ」(*´ω`)
3時間ほど居続けてしまったんだぜ・・・!


その後西本願寺を見て新撰組の居住地だーとニヤニヤし( '∀')ニヤニヤ
清明神社を見て隣接する「陰陽師グッズ!」の看板で盛大に吹き出し゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ
昼飯にピザとブラッドオレンジを食して旅館へ帰還( -ω-) キョウトピザ?
夕飯のすき焼きにはやや閉口するものの「魁力屋(カイリキヤ)」の
背脂醤油ラーメンがウマシ!!




第五幕「日はまた昇り繰り返してゆく」

血天井のことなど思い出したくもない最終日。
気分の凹んだまだ三十三間堂へ赴いて

「阿修羅王」だの
「孔雀王」だの
「薬師十二神将」だのいう単語を見ると鼻の穴がプクッとふくれますね
( ´‥`)プクッ


それなんて邪気眼?等と言う声は無視してお昼。
スケジュールでは12時集合→みんなで食事→2時間買い物というものでしたが
どの店も満員御礼ではいれやしません( ´ω`)
もうこれは各々でご飯食べて最後に集合しようぜという流れに。
空き時間が3時間か・・・これはもう1,2箇所観光できるね!!!!









b0151384_21415115.jpg

最終日最大の誤算は「もう一度マンガミュージアムに行ったこと」(*´Д`*)
アタイ超マンゾク・・・!
[PR]
by o-summer | 2008-07-23 21:43 | ご報告