<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
パークタワー地下・・・ハッ!店名覚えてないぜ!
おまかせで散髪したらソフトモヒカンにされたオウサマです。
ジェル買って整えようとしたらスキンクリームだったことに絶望した!!
頭皮をツルツルにしてどうするとイウノカ。


パーク地下へうにゃさんと「しらす丼」を食べに行ってまいりました。

b0151384_192286.jpg

これがシラス丼で

b0151384_1921031.jpg

こちらがうにゃさんが注文した鳥のから揚げと豆腐の揚げだし定食。

13時過ぎに行ったのですが座敷は空いてました。マンガ飯OK!
味は・・・お上品というか・・・薄い?
ワタシはアサツキ、昆布の佃煮、シラス、温泉タマゴをご飯とすべて混ぜて
醤油をかけて食べました。

コレガウマイ!!
店の方針に反している可能性もありますがけども
美味しいタマゴかけご飯が食べたい方、オススメです!!( ´_ゝ`)

この店の並び、海鮮居酒屋/焼き鳥屋/中華といい並び。
五目ヤキソバと鶏そぼろ丼が気になったので調査することに決定。
[PR]
by o-summer | 2008-08-27 19:16 | 昼ゴハン
よつばと!8巻
b0151384_14132940.jpg

おもしろすぎて

アタイ

もう

だめ

かゆ・・・うま・・・・


昨日いやな事あったけど、今日がよつばと!の発売日でほんとによかった・・・!
[PR]
by o-summer | 2008-08-27 14:14 | マンガ
釈迦堂PA「パワーラーメン」by タケポン
はいそういうわけでね、今回は山梨県甲州市だか笛吹市だかから
タケポンaka週末長距離ドライバーからのお便りですコンチキショー!!
中央自動車道PAご飯サイトってどこまでニッチなサイトにするつもりなんですかね社長。

このブログを「代々木初台近辺」から「スタッフ昼飯」に変更して即時対応です。
何かお仕事ありましたら臨機応変なNECO家にぜひご一報くださいね。


------------------------------------------
辛口パワーラーメン 700円
b0151384_16412796.jpg

ひき肉
からあげ
チャーシュー
ほうれん草
にんにく
生卵
がはいった辛味噌ラーメン。

濃い見た目ほどは脂っこくないけど辛い。
ラー油?みたいなのが結構強い。
麺は平らで太く固め。

たぶんカロリーはすごい
------------------------------------------

パワーてキミィ・・・普通そこは「味噌」でしょう・・・?
確かにスタミナ溢れそうな具材ではあるが。
あと写真におにぎりが写ってませんよ?
たぶんカロリーはすごいけどちゃんと食べたンですよねおにぎり?このマンプク!!^^^^


------------------------------------------
おまけ
んまかったよ
b0151384_16472266.jpg

------------------------------------------

ちゃんちゃちゃん、ちゃちゃちゃ
ちゃんちゃちゃん、ちゃちゃちゃ
ちゃちゃちゃっ、ちゃちゃちゃっ、ちゃちゃちゃっ、ちゃちゃちゃっ
ちゃっちゃっちゃっちゃっちゃん!!

たんたらんたらららん、ちゃっ!!

美味しく焼けましたーーーーーーー!!!!



超ジェラス・・・
だがこんがり肉食べてスタミナ底上げ、気合でガンバレ長距離社長!
モンスターの体液も忘れるな!!
[PR]
by o-summer | 2008-08-25 16:50 | 投稿
フランス料理 ル・ボータン
お久しぶりですね、オウサマです。
このブログを更新するのも何だか久しぶり、別に怠けていた訳じゃありませんよ?
最近お昼ご飯を食べてなかっただけですよ?いやホントホント。



オペラシティ甲州街道から見て裏側のフランス料理店「ル・ボータン」に
行ってきました、ひとりで、フランス料理店に。

ランチタイムは~14:00
ビジネスランチ:12?0円
Aランチ:1890円
Bランチ:2??0円

2席×8テーブルのこじんまりしたお店、訪問した1時半にはお客も少なくゆっくりできました。
頼んだのはAランチ。

・オードブル
きのこのテリーヌ
b0151384_1733178.jpg

キノコの味も濃く美味し。
いっしょに付いてきたパンは焼きたてなのでお気をつけくださいとのこと。
トーストしたという意味か、焼成したてなのかはナゾい。
しかしウマー。

・スープ
b0151384_1736190.jpg

スープ美味し、だが原材料を忘れた( ´ω`)
思い出そうとするも垂らしてあったオリーブオイルに記憶を支配され思い出せず。

・メイン
スズキのソテー
b0151384_185988.jpg

なかなか美味し、これもオリーブオイル効いてる感じ。

・デザート
マンゴーのムース
b0151384_17525949.jpg

美味し。


お料理は総じてウマシ、まぁ金額もソコソコですけども。
「今日のお昼は美味しいフレンチ食べたいなぁ・・・」
なんて思う人にはオススメですが
そんな知り合いイマセン( 'ω')




まぁアレですよ、こんなこじゃれた店に一人でくるもんじゃありません。
美味しかったしマンプクにもなりましたが1900円も払えば当然ダ!!( 'Д')
ゆっくりした雰囲気ですがマンガ読みづらいし、いる客はマ・ダームかカップルだし。
ブックカバーつけた小説だのポエムだの読む人にはいいかもというか・・・
雰囲気を楽しむとか、ゆっくり談笑したいとか、ま、アタイこんな店も知ってるんだぜ的な
使い方にはオススメです!!




カシャーン!!
店主「( 'Д')パーーーールドーーーーーーン!!」

店員がシルバー落としたら店主が吼えおった!( 'Д')アンギャー!
ファミレスや居酒屋で店員さんがお皿落としたりした時に
「失礼いたしましたー!」
ってのは聞きますがパルドーーーンてアナタ・・・( ´_ゝ`)ニホンゴデイイノヨ?
まごうことなきフランス料理店だってことですね、わかります。
[PR]
by o-summer | 2008-08-21 18:04 | 昼ゴハン
中央道駒ヶ岳SA(上り)「蕎麦セット」 by タケポン
すっごいイイ事思いついたよ・・・
これ、事務所の人にもレビューしてもらったらスゴイ情報貯まるんじゃね・・・!

この番組ではみなさんからのお便り/店情報をソコソコお待ちしています。
いたずらは無しの方向で!オウサマです。



前回に引き続きタケポンakaネコ家CEOからのお便りレビューです。
要チェック!!

b0151384_19492173.jpg

------------------------------------------
蕎麦セット。
山菜そばと白米、とろろのセットで750円。

この近辺のPAにある蕎麦はおそらく冷凍麺。
乱切りで蕎麦の割合は高い感じで食感がいい。
冷凍麺独特の強い腰が好きな人にはオススメ。

ただしセットのご飯は普通。
おいらのときは釜の残りの方だったようで
けっこう固まりと言うか(汗)
------------------------------------------


カ○キチの冷凍ウドンって腰があって美味しいですよね。
どこで読んだか、キャッサバってなでんぷん質も混ぜてあって
腰が強いとかどうとか?
大量に炊いたご飯って、下の方最悪ですよねー
しかし蕎麦、ご飯、とろろセットで750円は安い!!
安いがマンプクキャラが立っていませんよ!!


中央自動車道・駒ヶ岳SA上り
‎住所:
長野県駒ヶ根市赤穂大徳原15-160




オメーここって中央アルプスじゃねぇの・・・?
[PR]
by o-summer | 2008-08-11 19:59 | 投稿
パーク地下のお蕎麦やさん
麻酔してもらってドレインされたあとからお腹の超急降下が止まらないオウサマです。
これはフリーフォールなんてレベルじゃねぇ・・・!


私一人で初台代々木周辺のご飯屋なんて制覇できるもんじゃないですし
タケポンakaCEOが上手い事狙ってたお店に行った模様。
さっそくレビューをいただきました(掲載許可了承済み)
以下ほぼ原文のまま。


b0151384_15222453.jpg

------------------------------------------
味はわるくないし蕎麦にコシもある。
だけどインパクトがない。
味が薄いわけでもない。
汁も薬品臭いとかはないし
出てくる水も冷たい。
------------------------------------------



ナイスレビュー!味に関してどういうお店か容易に想像できる良い文章です。
カルキ臭さ無し、味に不満無し、普通に使える店って事ですね。
マンガ飯可能かどうか、店員のサービスはどうかも次はひとつよろしく!
おっとまだ続きが。


------------------------------------------
ただ量は少ない。
おむすびかってかえる
------------------------------------------



ナイスマンプク!!良いキャラの立たせ方ですね!(*'ω')b グッ
ここは是非一般的視点から量の評価をお願いしたいところです。
今後ともレビューよろしく!
[PR]
by o-summer | 2008-08-05 15:25 | 投稿