<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
美味もつ鍋屋さんは餃子まで美味い
バンド練習でスタジオに入ると「音楽してる感」がフツフツと沸いてきて
テンション高めなオウサマです( '∀')=3


カッペイさんが「コレは美味し!!」と絶賛のもつ鍋屋に連れて行って貰いました。
福岡出身者が絶賛とは・・・これは期待大。

奇しくもカッペイさん、タケポン、うにゃさん、ワタシと福岡出身者が4人。
もつ鍋は美味しという話でしたが・・・フフ・・・ほかのメニューはどうなんでしょうなぁ?







一見ステーキのような羽根付き餃子

b0151384_45758100.jpg

ウ、ウマー( 'Д')

これは美味し、福岡でも評判な店舗にも負けていませんぞ!?
テムジンで一人150個ずつ、二人で14000円分食べたワタシのGYOUZA-SOULに
火がつこうというもの。
モツ鍋は次回チャレンジってことで、今日は餃子祭りと行きますか!!
オーダー取りにこーい!!

・餃子50個
・ささみのあぶり焼き
・ささみの叩き
・地鶏の刺身3点盛り
・鶏のから揚げ
・せせりの塩焼き
・モツ鍋しょうゆ味2人前
・+トッピングちゃんぽん麺2人前
・卵かけご飯
b0151384_5113986.jpg

ウ、ウマー( 'Д')

餃子祭り?シルカッ!
次回は味噌味のモツ鍋を注文する的な意味ですよ?
3回目の餃子注文時に対応してくれた店員の不審な表情に屈した訳じゃないんだからね!

てかしょうゆ味モツ鍋ウマー( 'Д')ウマオー


やや値段高めですが非常に美味い料理。
福岡話で盛り上がりながら美味い福岡でなじみの深い料理を食べるプライスレスっぷり。
ちゃんと柚子胡椒も揃えてある福岡こだわりっぷり。
店員さんの対応もよろし。
オススメです!

が!

店内座席数が少ないため、しばらくここはヒミツ( ´_ゝ`)
なかなか席が確保できなくなる人気店になる前に、ガッツリ堪能しなくては・・・!
[PR]
by o-summer | 2008-09-27 05:21 | 晩ゴハン
巴屋さん検証「噂の大盛りとは?」
投稿カテゴリを設けてみたら、記事の多さにやや焦ったオウサマです。
勝ち負けの問題で無し、日記って訳でも無し、問題ないよねHAHAHA!!



さて、うにゃえもんさんakaマンプク2と一緒に代々木のお蕎麦屋「巴屋」さんの
大盛り検証に出かけました。
注文したのは

ワタシ…親子丼
うにゃさん…鴨せいろ




あれっ?( ´_ゝ`)

ど、どっちも大盛り頼んでないよ?
うにゃさんマンプクブラザーズだから大盛り頼むと思ったのに!


まぁでも前回食したものを頼んで頂けるのも嬉しいので問題ないよねHAHAHA!!
隣のテーブルの丼と、その奥の丼の遠近感が狂ってるのを見れば一目瞭然だしね!

「はい、親子丼でーす」
b0151384_358044.jpg

デカッ(・ω・)

普通盛りのこれ見てどう思う?と尋ねれば
「すごく・・・大きいです・・・」
と返ってくること必至なこのボリューム。
大盛り頼んだらマンガ日本昔話級の大盛りが期待できる・・・!

親子丼850円
・親子丼
・みそしる
・お漬物
・ゆで卵

これが孤独のグルメなら「卵が被ってしまったな・・・」と反省タイムが始まるところですが
親子丼しか頼んでないのに卵が被るならもうどうしようもありませんねHAHAHA

お味フツーのお蕎麦屋さんですが品数多し、量多目、店員さんの対応よろし。
オススメです!!
[PR]
by o-summer | 2008-09-27 04:14 | 昼ゴハン
タケポンヌakaアコギネコの食生活
ライブ間際な昨今、練習曲のヘビーローテーション中に思わず歌詞がポロリと漏れそうな
オウサマです。
ある歌詞と漏らすと周囲に誤・・・おっとこれ以上は明かせないね!!言えないね!!




今回の投稿はおなじみタケポンakaアコギネコ(アコースティックな意味で)からの投稿です。
連続投稿を頂きまくりで「投稿カテゴリ」を作成する勢いな訳ですが、
最近何だかタケポンヌの食生活に詳しくなってきてる気がしますよ( ´ω`)
キミはもっと野菜とれ!!
「代々木/初台」(サブリミナル的な意味合いで)



------------------------------------------
「某ファミレスS」

工場っぽい(以下略、写真も略
------------------------------------------

オーケー、たんぱく質と炭水化物しか摂取していないぞ?
もっと野菜を取るんだ。
おっと「代々木/初台」


------------------------------------------
談合坂SAのせいろそば

超ふつー。
まぁ最近不味いそばには出会わないから幸せ。

小腹を満たしたい方にオススメ!
------------------------------------------

はい恒例中央自動車道ですね( ´ω`)
超フツーてキミ。
小腹を満たしたい方にオススメ!てキミ。
○か×をレビューしないと!
「うーん小腹空いたから中央道にのって談合坂SAちょっとせいろそばでも」ってキミ。
「代々木/初台」だよキミ。


------------------------------------------
三重県大山田PA「牛すじはまぐり丼」

三重県の桑名市にある大山田PA。
はまぐりの名産てことではまぐりを使ったメニューがありましたぜ。

牛すじはまぐり丼
b0151384_1352324.jpg

牛すじとはまぐりを醤油で甘辛くとろとろになるまで煮込んだものをご飯にどん。
野菜もたっぷり。具もたっぷり。ご飯もたっぷりでんまかった!
これはマヂでガチでんまかった。

ボリュームも満点。

なにげに紹介してある新聞が飾られてたので見てみたら

「今日も大食いの人たちでにぎわっている」

て。


いや別に大食いだから立ち寄ったわけではなくてだな
------------------------------------------

はいコレモ中央自動車道ですね( ´ω`)

ん、オチも付いてUDONも付いて、マンプクで珍しげで良いかと思いますが
だんだんこのブログが侵略されていってるんじゃないかという気分になってきました。
※このブログは「代々木/初台近辺飯MAP」です。
※このブログはオウサマが書いています。


------------------------------------------

大阪道頓堀にあるつるとんたんといううどん屋。

かなり有名店らしくバスで団体客が来るほど。

頼んだのは名前忘れたけど全部乗せ風なの。
牧のうどんでいうとこのスペシャルうどん。
b0151384_139245.jpg

肉 たまご えび天 野菜天 わかめ きつねなどがどすこいと乗っておりすげー量。

スープはかなり甘めの透明スープ。鰹と昆布べーすかな。
おいしかったけども。具は1種類くらいのがいいね。うん。さすがにね。

あとね、あほでかいの。
この器、30センチくらい直径あるんじゃないかしら。
洗面器のでかいやつ風。
さすがになみなみと入ってなくて器の中の半分の高さくらいで
完結してるんだけどもそれでも大量。

大盛りとか頼んだらどうなることか。楽しみ。
------------------------------------------

※このブログは「代々木/初台近辺飯MAP」です。
※大食い可能店を集めている訳ではありません。
[PR]
by o-summer | 2008-09-24 13:16 | 投稿
たまにはウザメなことをかく
ニシナガレ用新アイテムを使いこなすのに必死なオウサマですコンバンハ。
なんとかして使わないと・・・高かったのに!!



過去行ったお店のなかで、夜の定食がおいしいと噂の店に行ってまいりました。
しょうが焼き定食をマンガ飯で、評判とおりなかなか他にないしょうが焼きで
豚の肉質もよく、美味しかったです。




味はね。



食べてる間に若いカップルが入ってきました。
学生っぽいカップルはメニューをみつつ「あれっ?」と戸惑っています。
この店、外にはランチメニューしか置いてないんですよねぁ、見落としでなければ。
女性の方がメニューをみつつ店員さんに質問。

「ヒレの方は柔らかいお肉になりますねぇ」
「量はロースの半分くらいになっちゃいます」
「グ、グラム数はちょっと・・・」

ま、グラムはねぇ( ´ω`)キイテドウスル

しばし考えたあと、謝りつつカップル出て行ってしまいました。
「高かったよねー」「ごめんな」「いいよー」


イ、イチャイチャしやがって!

2000円弱のロースしょうが焼き定食を食べていようがワタシの相方は
左手でめくられている「聖☆おにいさん」の2巻です( -ω-)
なぜこんなところで奇妙な敗北感を感じなければナラナイノカッ!!( 'Д')アガペー!!



で、ですね。

このお店、カウンターがあり厨房がオープンなため店員の話し声が聞こえてくるんですよ。

「どうしたんだ?」
「お昼のメニューをみて入ってきたみたい、値段が高かったのかもね」
「うちにくるお客さんは味が目当てだからね」


( ´_ゝ`)ン?


「店にもピンからキリまであるんだから」
「安い店なんていくらでもあるんだからどうぞそちらへって感じよね」
「まぁウチの夜営業は常連さんばかりだからね、一見さんだったから」


( ´A`)ウヘア


店主の方の声は低く、聞こえては来ませんでしたが店員さんが「あらそう?」みたいな
対応でしたから

「昼の値段でだしてやっていいやないか
 お客さんにまず味を覚えて貰うことが大事なんや」

的なことを言ってくれていればいいなぁと思いたい・・・( 'ω')ナゼカンサイベン?




美味しいものを食べるということは味覚的な、精神的な喜びのためです。
美味しい店に行くというという事はステータスではないですし
美味しい店やメニューを知っているという事は選民意識を持つものではありません。
以前にも書いたと思いますが、友人と食事をしているとき文句はほとんど言いません。
美味しくなくなるので。

黒い悪魔が出るような店は別ですが(;´_ゝ`)
あとマンプクーズはみんなで食事に行ってる時に味に関するコメントを求めないヨウニ。

赤面ものの文章を書くならばですね。
相方の作ってくれた料理に文句などいうはずもなく、
家族で囲む食卓が一番楽しいのだと思うわけです。

美味しい料理というのはその空間、その状況にもおおきく左右されるものです。
そとで食べるお弁当が最高に美味いように。


そういう意味からすればこのお店、サイアクです。
ぶっちゃけた話、夜行くのは初めてですし、昼も一回しか行った事ありません。
立派に一見さんです。
その客に聞こえるようにこんな会話をする店員はUNKだと思います。
もしかして一見さんのワタシに言ってるのカッ!!ってなるじゃないですか。

だいたい定食に1800円だの1700円だのの価値を見出す方がマイノリティだと思う訳で。
美味しいものを食べるのにはお金がかかるというのは一般的な見解だと思うんですが
逆に高いんだから美味いのはアタリマエダという考え方が足りていない。
そこを勘違いするのはいかがなものかと思います。
最高なのは美味しくて心地よくて安い店です。

以前福岡で、キチ○イラーメン屋に入ったことがあります。
中にはいると「携帯電話お断り」の札。
あぁなるほどと電源を切ると

「なんで電源を切ってはいってこないの?」
( 'Д')ハァ?
「ふつう外できって入ってくるだろう、うちのお客はみんなそうだ」
( 'Д')ヤベェ
「そんなこともわからないお客に食べて貰わなくていい」
「うわぁ・・・既知外だ( 'Д')コエー」
おっと思わず声にだして言ってしまった( ´_ゝ`)


自信を持つのは大事ですが自信と傲慢は違います。
別にワタシは頭を垂れて食べさせていただいている訳じゃないですし、
食べてやるからヨキニハカラエって言ってる訳でもありません。



店主の聞こえなかった対応に一縷の希望を残しつつ、イヤな気分で店をでましたが
次に行く機会があるかどうか・・・ないでしょうねぇ( ´ω`)
さよなら、美味しいしょうが焼き定食。
[PR]
by o-summer | 2008-09-20 19:54 | 晩ゴハン
某所「「○○らぁめん」byタケポン
なんと連続投稿です、やはり投稿形式は楽でゲフッ!ゲフン!

いやいや、オウサマです。



今回の投稿はなんとタケポンaka中央道方面調査員からの投稿です。
どうもありがとう!中央道記事には今後無理やり「代々木/初台」ってテキストいれるから
その旨よろしく!!



------------------------------------------
b0151384_10585075.jpg

TA☆BE☆KA☆KE!

Tさんうにゃさんおいらの3人で

ジャンキーラーメン屋「○○らぁめん」へ

今日はラーメン400円デー

ジャンクフードいぇーい!
------------------------------------------

あぁなるほど・・・マンプクブラザーズ・・・b'∀')bイェーイ









いぇーいタカシマですじゃないよ!!レビュー!レビュー!!
マンガ飯可能とか!
美味しいとか!
危険とか!
色々あるでしょ!!



------------------------------------------
返信:
もうちょっと具体的にお願いします。
------------------------------------------




------------------------------------------
労働者の味方。
濃くて塩辛い
うさんくさいほど黄色い卵麺
たまーにたべたくなるお味なのさ

とにかく塩分高め。
------------------------------------------

これはどうなの・・・?オススメなの・・・・?( ´ω`)
怖くて伏字が取れないよコレ。
[PR]
by o-summer | 2008-09-19 11:06 | 投稿
パーク地下カレー「カレー食べ放題」byうにゃえもん
会社の私設図書スペースが、有志の差し入れによってどんどん充実していく様を
目を細めて見つめているオウサマですコンニチィハ( 'ω')
よつばと!からデトロイト・メタル・シティまで幅広い品揃えに仕上がってきていますね。




今回の投稿はなんと真・投稿戦士うにゃえもんakaマンプク2からの初投稿です。
どうもありがとう!この調子で今後ともよろしく!


------------------------------------------
b0151384_1047137.jpg

カレー四種、ナン、ライス食べ放題!サラダも食べ放題!
ヨーデル食べ放題!はなかったです。

うまいっす!満腹っす!
------------------------------------------

b0151384_1047424.jpg






あぁなるほど・・・マンプクブラザーズ・・・
この調子で今後ともよろしく・・・・?
[PR]
by o-summer | 2008-09-19 10:48 | 投稿
ネームカードつけてアクセス解析してみました
先日、車で知り合いを家まで送る途中、立ち寄ったガソリンスタンドで

「すいません、お客様の車にガソリンいれましたっけ・・・?」

と尋ねられたオウサマですコンニチハ、ちなみにガソリン入ってませんでした( ´ω`)
同乗者曰く
「こうやって日々伝説は作られていくんですねー」
ちょっと黙っててくれないかな!!




先日エキブロのコンフィグを見ていると
「ネームカード乗っけたら細かくアクセス解析できるぜ!」
と書いてあるじゃないですか、これは吉報。
さっそくつけてみて待つこと暫し。
oh!! このブログを見に来て頂いた方の検索ワードが判明しました!!
みなさんどのような情報を求めて来ておられるのかしら?
結果発表です!!!!



1位 王家の食卓
2位 駒ヶ岳SA
3位 駒ヶ根市 とろろ ご飯
4位 甲州市ラーメン
5位 釈迦堂PAグルメ
6位 釈迦堂パワーラーメン
7位 中央道 PA オススメ










ほんっっっっっっとうに
ごめんなさい


検索して来て頂いた方ごめんなさい!中央道ご飯MAPじゃないんです!!
こ、このマンプクが!このマンプクめが!!
初台代々木飯MAPだとゆっとるのに中央道ご飯を投稿しよるから!!!!
中央道ご飯MAPと化しとるやないの!!!!!!!


実際に「釈迦堂パワーラーメン」で検索したところ
b0151384_45172.jpg
















b0151384_4514771.gif

結果1ページ目2番目にでるってどういうこと問い詰めたい小一時間問い詰めたい。

王家の食卓が1位なのが唯一の救いですなぁコレ・・・(;´ω`)
実際、このブログはワタシ自身や身内が

「今日のお昼何たべよっかー」
となった時に

( 'ω')!ピコーン

と、ひらめくきっかけとして作ってみた訳ですが(あと危険物除去のタメ)
検索してまで求められた情報がTKPN長距離運転情報のみとは・・・セツナサMAXです。
いろんな意味で迷走する王卓ブログの明日はどっちだ・・・?
[PR]
by o-summer | 2008-09-15 03:52 | ご報告
CoCo壱「なんか呪文長すぎカレー」byタケポン
Gマップで青山スシランチを探している途中で東京体育館なるものを見つけました。
そのまま新宿西口タワーレコードの入ってるビル内で水着とキャップを購入。
帰社途中にふらりと立ち寄って3時間泳いでみました。



身体がだるい・・・・ッ!?オウサマです。

本日の投稿は東京にお住まいのタケポンakaネコなの・・・?タヌキなの・・・?からです。
いつもどうもありがとう!


------------------------------------------
ささみカツカレーにほうれん草とチーズをトッピング
400グラム4辛
------------------------------------------

呪文長いな( 'ω')

------------------------------------------
ソースが先になくなってちとつらかった。
------------------------------------------
b0151384_15264373.jpg

カレールーが先になくなるのはチーズで粘っこい上に
カツやホウレン草で消費しちまうからだね、初歩的な推理さタケポンくん。
よくみりゃご飯も大盛りだよタケポンくん。


もうすこし呪文を長くして
「ささみカツカレーにほうれん草とチーズをトッピング
400グラム4辛ルー多目」
と注文するのをオススメします!!

まぁココイチはマンガ飯OKだしやや高いけど味ソコソコだし良いですね( 'ω')
事務所近辺にないのが残念だー
[PR]
by o-summer | 2008-09-10 15:33 | 投稿
写真は後ほど、代々木のウドン屋「巴屋」の鴨蕎麦
カッペイさんのブログに某イラストがアップされましたね。
おさるはもちろんの事、謎のイキモノ、セクシー、犬とコメントされてますね。
こんにちはねずみ男デス。










いいんです、触れないでください。
自分的にはあのイラスト気に入ってるんです。
いじめはありません( ´ω`)チュー



さて昼飯。
巴屋だけでなく最近のウマ飯を羅列しますと↓

うにゃさんとマエストロ、というかうにゃさんをマエストロつれて行きました。
b0151384_16362985.jpg

美味さに驚くうにゃえもん氏

「弱点というものがないじゃないですか!これが絶対無敵というヤツですね」
うん、いいコメントです(やや脚色アリ)
b0151384_16373027.jpg

美味い。
b0151384_16374911.jpg

立地ヨシ。
b0151384_16381668.jpg

高くない。
やっぱイイワココ・・・




話は変わってパークタワー地下のお寿司屋さん。
フツーすぎて書くことナス1450円。
携帯電話禁止なほどの店ならもっと寿司にこだわりを持ったらいいんでないかしらと。


話は変わってパークタワー地下のウドン屋さん「杵屋」。
明らかに蕎麦450円よりウドン800円の方ががよろしい。
火薬ご飯は如何なものか?
店員の応対よし、マンガ飯OK。


b0151384_15371967.jpg

話は変わって以前の記事にあるトンカツブゥ亭の近所にあるウドン屋「巴屋」さん。
店員の対応、というか下町のおかみさん感あふれる名物店員っぽい人が中々ナイスデス。
オススメを聞くと

「鴨セイロを頼んだお客さんとかは次回も頼んでもらえたりしますねー
気に入ってもらえてるンじゃないかしら」

礼儀も正しくオススメ質問にも対応できる、ステキです。
その鴨セイロを注文・・・したところに対面のテーブル、男性の前にやたらと巨大な物体。
アレは・・・ナニ?
ドンブリを超えてというか・・・あの大きさは鍋じゃないの・・・?(;'Д')


漏れ聞く会話を聞くところ、さすがにあのシロモノは大盛りらしくほっと一安心。
どうもこの店、味はフツー~ややウマ、量デカー( 'Д')デカッ!!なお店な香り。
程なく来た鴨セイロも量はやや多目、暖かい鴨汁にざるそばを絡めて頂くタイプでした。
鴨汁はやや甘めなものの絡める量を調整すればよいだけなのでウマシ。
昼ピークはお客さんで満杯なのですがちょっと時間を外せばマンガ飯OK。
事務所のマンプクズをつれていってチャレンジさせたいというネタの香りも満載。
入り口の金魚もありえないくらいデカイなど、オススメです!!
b0151384_15381184.jpg

普通盛りでコレ







カッペイさんのブログに某イラストがアップされましたね。
おさるはもちろんの事、謎のイキモノ、セクシー、犬とコメントされてますね。

いいかキミタチ、自作自演だけはしちゃいけないんだぜ。
ネズミサイコーですよねカッコいいとか書かれてても疑っちゃダメ!!
知らない知らないそんなの知らない!!
口でクソをたれる前と後ろに「チュー」をつけろコンチキショウ;;;;;;;;;;
こうなったらニシナガレのネズミ男としてアタイビビビビン!!
[PR]
by o-summer | 2008-09-09 16:57 | 昼ゴハン
パークハイアット地下飲食店街某所
ウクレレでジブリの「キミをのせて」をオラオラ練習していたら鬱になりかけたオウサマです。
音楽の力ってスゴス。



うにゃさんとパークタワー地下の飲食店街某所に行ってまいりました。
頼んだものは一番人気の親子丼900円。
訪れたのは午後一時、客少なめ。
待ち時間適正、マンガ飯OK、値段と量を考えるとややコスト高。
漬物と丼と冷やしうどん。




普通すぎて書くことねぇ・・・ッ!
普通すぎて薦めるとこねぇ・・・ッ!
普通すぎて行きたいと思うことねぇ・・・ッ!





あ、ジブリは「やさしさに包まれたなら」に練習曲変えました。
なんという癒しのナンバー。
[PR]
by o-summer | 2008-09-05 04:23 | 昼ゴハン