<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
東京東京「何時もの所」
実家の方でXXXXをXXXしたのですが、した翌日にXXXがXXXXしてしまったり
それについては心配していたので手を回していて、でもXXXXを用意したりXXXに提出したり
なんだか親がXXXXしながらワタシに

「またXXXXの事がキライになるんじゃないかしら」

と激しく余計な事を言われたり、恐ろしい世の中ですねぇ・・・
なんでなのかしら?吉良ヨシカゲは静かに暮らしたいだけなのにこんな展開になるだなんて。
愛は地球を救うとか愛があれば大丈夫とか良く聞くのに。
あれって愛がないともうだめだってことなのかしら。

まったくもう・・・お金は人を狂わせる
あ、オウサマです。





不明な話はこのあたりにして東京ご飯。
今宵の夕飯は「何時もの処(仮)」です。
b0151384_1313175.jpg

「テーブル向こうにマンプク三人組」

お皿が既に空なのは撮影前に食べられてしまうからってことでひとつ。
串モノ、一品料理揃っています。
サラダがあればいう事ないのですが、注文してないだけなのかも?

ぶっちゃけ、風邪薬を飲んだあとにお酒をちょっと舐めたらやたらと酔っ払ったので
よく覚えてマセン( ´_ゝ`)
眠くなったしな!!

考えたら身内で行き倒すので書く必要もない・・・?
店の名前書いてないので他の方も良くわかんないし検索ワードにも引っかからない・・・?
アタイなんのためにこの記事あげたのかしら・・・???
[PR]
by o-summer | 2008-10-30 01:36 | 晩ゴハン
福岡ご飯で安かったり美味しかったり
前回のアクセス解析話で
b0151384_13728.jpg

まったく身内ネタ限定ブログはこれだから困る。
自作自演はダメだよと何度いったr






b0151384_1381094.jpg

b0151384_13113078.jpg

オマエラッ・・・!!
オウサマです。


東京より福岡の方が美味しい訳ではないですが、東京より福岡の方がお安いのは現実。
しかも長年いるためリサーチも豊富ですしねー
取り合えず書きたいことは上の画像で書いてしまったので(ぶっちゃけすぎ)
思いつく限り、福岡昼ごはんで美味しいとこ、不味いとこを羅列してみましょう。


・福岡 博多駅近く和食「あじろ」
 山掛けおはま丼800円がウマシ、すでに「いつものー」で注文が通る程に通いマシタ。
 サービス○、マンガ飯○
 夜の鍋もウマシ。

・福岡 舞鶴「こじま」
 海鮮丼800円とか、イクラウニまで乗ってて美味しいです。
 が、店内の狭さと店員の無愛想さが残念。
 無愛想というか、人付き合いがニガテな感じ。

・福岡 舞鶴そば切り「はたえ」
 蕎麦より天ぷらがウマシ。夜と昼のメニューが変わらないため
 値段設定高し。
 サービスは○、マンガ飯は気にしなければ○、お手軽セレブ。

・福岡 舞鶴「和房 くりや」
 定食やお茶漬けウマシ。店内も広く対応も○。
 ただ調理スピードのキャパが少なめなため、待ち時間やや長し。
 「無理ならいれなきゃいいのに」とこぼしていたら
 「ただいま満席です」札が設置されました。
 ワタシの声が聞こえていたなんて事はないですよね?( ´ω`)

・福岡 大名蕎麦「やぶ金」
 いわゆるお蕎麦屋さん。「はなまき」とか「けいらん」とか謎メニュー多し。
 こないだ「はなまき」を頼んだら暖かいお蕎麦の上に海苔の花びらと
 中央に山盛りのワサビが乗ってました。
 最初の一口、ワサビ毎ガッツリいったら鼻の奥が痛かったです(;´∞`)

・福岡 舞鶴洋食「くら重」
 ハンバーグウマー( 'Д')ウマー
 店内はやや狭いも、相席はなし。対応良ろし。

・福岡 舞鶴串揚げ「梵」
 一度目がやたらと美味かった店。
 こちらの食のタイミングを見て揚げたてを出してくれて超ウマカッタ。
 二度目以降はガンガン揚げて皿に置かれるので( ´_ゝ`)ンダヨーって感じ。
 カウンターのみ、気にせずマンガを読むぜ!

・福岡 舞鶴「ピエト○」
 一人で行った際、席が空いているのに
 「ただいま満席です。2,3分お待ちください」
 と言われた。
 一人用の座席が空いてないんですか?と聞くとモゴモゴ
 2、3分で席空くんですか?と聞くとモゴモゴ
 アレはどういうマニュアルなのか・・・?

・福岡 舞鶴「海鮮 ○○と屋」
 2人で行ってテーブルをお願いしますと行ったら
 「これからお客さんこられますのでカウンターで」と言われた。
 んじゃいいですと言ったら「は?」と言われた。
 ( ゜3゜)∵ペッ!!
 人気店で修行して独立した店らしいが、少人数用サービスは置いてない模様。

・福岡 舞鶴寿司「○○」
 ランチの1000円握りに期待していたわけではないが
 握り終えた瞬間、板前がワタシの目の前で腰掛けてタバコに火を着けこちらへ煙をムハー
 ( ゜3゜)∵ペッ!!
 せめて奥に行けと店員に死ぬほど物言いをつけるが、アームロックをかけるには至らず。
b0151384_13395782.jpg

「アームロック」


こうしてみると博多駅近辺の美味しい店ってほとんど開拓できていませんなぁ・・・
大名はパスタばかりでしたがいまはどうなんですかなー?
西新、六本松方面あたりや夜美味しい店はまた今度機会があればー














b0151384_13524892.jpg

[PR]
by o-summer | 2008-10-23 13:50 | 昼ゴハン
アクセス解析のその後
日本語ってムツカシイ・・・文章にするともっとムツカシイ・・・
コミュニケーションは会話に限るんだぜと思うオウサマです( ´ω`)イロイロトネ


さて、9/14にアクセス解析/検索キーワードをみて
「絶望した!!意図しない中央フリーウェイ検索に絶望した!!」
と血の涙を流したのはワタシの記憶にまだ新しいのですが
あれから1ヶ月、フフ・・・男子1ヶ月も経ちゃ活目して見て見ようぜってなものです。
みなさんどのような情報を求めて来ておられるのかしら?
結果発表です!!!!


1位 ニシナガレ
2位 coco壱 ささみカツ
3位 exblog アクセス解析
4位 大山田PA はまぐり
5位 ル・ボータン
6位 exblog アクセス解析
7位 ニシナガレ ライヴ ブログ
8位 フランス料理 ル ボータン
9位 ニシナガレ うにゃさん
10位 もんじゃ


まぁその・・・オチというオチもないというか・・・ねぇ?
「( 'Д')パルドーン」のル・ボータンあたりは記事として役に立ってイルノカシラ。
「ニシナガレ オウサマ」ではなく「ニシナガレ うにゃさん」ってのがややジェラス( '皿')

ニシナガレ関係3 / 中央道1 / アクセス解析2 / ご飯情報4

まぁご飯ブログとしては正道に修正されつつあると思いたいですな。
そのうち「代々木」とか「初台」なんてな検索ワードもランキングさせてみせるぜ・・・!
[PR]
by o-summer | 2008-10-17 13:36 | ご報告
初台居酒屋「酔居」のお昼ご飯
朝食をバナナと牛乳とケロッグコーンフレークにしてみたらお腹の急降下なオウサマです。
ふふ・・・これは確かにダイエットに効くぜ・・・


さて、うにゃさんと近くの居酒屋「酔居」にて昼飯食べてきました。
14時前だったせいかお客もまばら、お値段は800-900円程度です。
メニューの内容は


Aナス味噌炒め
Bナス味噌炒め+から揚げ
Cナス味噌炒め+一口カツ
Dナス味噌炒め+春巻き
Eナス味噌炒め+・・・
Fナス味噌炒め+・・
Gナス味噌炒め+・
b0151384_13302492.jpg

こういうことですね、わかります(やっつけ画像)

ナス味噌炒めのみの場合ナス味噌が多く、+の場合はナス味噌減って+α
金額も40円ほどしか違いません。
b0151384_133283.jpg

b0151384_13321845.jpg

こんなかんじ

お味はよろしく店員さんの対応も感じよいです。
混み合ってる時間帯はマンガ飯はムツカシイですかな?相席上等な雰囲気です。
毎日ナス味噌は辛いですが、たぶんココは日替わりじゃないですかねー
(↑2008/10/17修正:きっと日替わりです!!日替わりだと思うんだああああ)
日替わりであれば、オススメです!!
[PR]
by o-summer | 2008-10-16 13:34 | 昼ゴハン
ココイチ「カレーきしめん」byタケポンヌ
一日に2つも記事あげるなんてスゲーと思ってたらタケポンヌakaスバジンの
投稿記事をカンッペキに忘れていたオウサマです何度もアレですね。


--------------------------------------
うまい
きしめんの太さがしっかりとカレーソースと絡まってよいね!
b0151384_17333537.jpg

量はどれくらいすか?と聞いたらご飯頼まれる方もいますとのことだったので
大盛りにしてもらったんだけど
大盛りは麺2倍やて

正直ボリューム満点すぎ。ノーマルをおすすめする。
--------------------------------------
一回の食事に2食分を食べたってことですね、わかります。
てかキミの食事は大皿とドンブリに支配されてやしないか。
ちゃんと野菜も摂っていますか?ちょっと心配です。
好き嫌いなくちゃんと食べて、夜はゆっくり寝るのですよ


                             オウサマ
[PR]
by o-summer | 2008-10-15 17:35 | 投稿
NECO家近くのおしゃれ蕎麦屋
蕎麦屋だけにNECO家傍と書けずにイラッとしたオウサマです(^ω^)ピキピキ
意図せぬ駄洒落ほどイラツクものはないってねー


なんだか料亭のような門構えの蕎麦屋さんに行ってきました。
ニ八蕎麦がメインのお店、これは期待できるのか!
このサイトはNECO家勤め人が食べにいく候補になりそうなお店の情報を乗っけるサイト。
故にNECO家基準で蕎麦/うどん屋の巴屋さんと比較してみましょう!!


・おしゃれの方がNECO家にちょっと近い。
・巴屋の方がお値段お安め。
・巴屋の方が圧倒的に量が多い。
・おしゃれの方が圧倒的におしゃれ

うーん、白熱した争い。

・おしゃれの店員は若いお姐さんバイト
・巴屋の店員さんはおかみさん
・巴屋おかみさんの愛想の良さはジブリ並み
・おしゃれ店員は会計の時のみやる気をだす

デッドヒートってやつですね、わかります。

今回注文したのは¥1800の天ぷら蕎麦だったんですが
出てきたものにはご飯が付いていて明らかに天ぷら定食です。
b0151384_17234384.jpg

野菜類は薄く衣をつけていて良い感じなのですが海老は最悪。
天ぷらじゃなくてフリッターですコレ、衣べったり油テッカテカ。
衣剥いで食べましたし。

ご飯とお漬物はウマシ。
蕎麦は・・・新蕎麦の時期だと思うんですが香りなかったですなぁ。
NECO家から近く、ドンブリモノが¥1000程度の値段設定でした。
カツどんだけで¥1000ならややタッカイですがこの調子だと小鉢とかツキソウ。
そこは要検証ということで、保留です!!
[PR]
by o-summer | 2008-10-15 17:22 | 昼ゴハン
昼飯時のご飯屋についてワタシが思う事
ナットウソングにカッペイさんが曲をつけてくれましたよ・・・なんだか申し訳ないオウサマです。
その才能は・・・その才能はもっとステキな歌詞に使っていただきたいというジレンマ!!



さてまたもウザめな事を書く。お目汚しなのでって折りたためないのかしら駅風呂。
まぁ改行で対応を。








酷い書き方をしますと、昼店舗にはブロイラー型店舗が結構多いと思うんです。

回転早く、相席当然、早い、安い、だいたいウマクナイ。
これがブロイラー型だと思っています、カウンターに並べられる座布団の枚数だけ
お客を入れます。

ラーメン屋とか牛丼屋あたりがこの部類に入るんですかなー
主観を述べますと、限られた貴重な胃のスキマをこの店の食品で埋めるのはモッタイナイ。
食べ過ぎたら太るんですよ!美味い刺身食べて太ったら仕方ないよねちょっと節制しよ、ですが
某家の牛丼食べまくって太ったでは泣くに泣けません。


まぁご飯に対する思いというのは様々でして

・栄養補給なんだからどうでもいいじゃない
・エサはなんでもいい
・とっとと終わらせて仮眠したい

という意見もよく聞きます。ウソです。エサとか言う人一人しかシリマセン。
その一人が知合いってのもなんだかなーと思いますがね!


で、ですね。
東京NECO家に来てからは業務中でもたまに会話や狩りがあるのでステキングなのですが
以前の職場ではまったくもって会話がありませんでした。
昼も各々食べに行き、夜の呑み会もない、ナンダコレ!と。
一日ダレとも会話のない日とかあるよ!?

なので、ですね。
昼飯に求めるものは

・一人で食べる時はマンガ飯かiPod飯。味と店員さんのサービスがステキ。
・誰かと食べる時は会話。店内のゆったりスペース雰囲気がステキ。

こうなるとブロイラーはほんっとあわないンですなぁコレ。
まぁ今日行った居酒屋での昼飯がコレだったので勢いで書いてるンですけどね。
お客様もっと詰めて頂けますかとかアナタ・・・テーブル席空いてるやないのよ。
ブロイラーでも養殖してるのかと。周りに気を使って「スイマセン」言いながら飯食うくらいなら
コンビニでパン買って公園で食べてる方がナンボもマシだよ。

とこのまま店員に言ってしまいましてね・・フフ・・・おとなおとな( ´_ゝ`)

以前ダウンタウンの松本さんが
「ラーメン屋に入ってきたいい歳のおっさん4人がバラバラにしか席が空いてない時に
 「席あくまで待ちます」って言いやがった!」
と言う松本話を話していましたが、ワタシにとっては分かる話です。
だって会話できないじゃないさ。
会話出来ないと仲良くもなれないじゃないさ。

まぁ取り留めのない感じで書いてしまいましたが、こういう視点で飯屋について書いています。
ラジオで聞いた映画批評があまりに一人よがりで重箱の隅突付きだったもので、だったら

「こういう趣味の人が、こういうスタンスでやってます」

って最初に書いておけば免罪符になるのにねーと思ったもので、この記事が免罪符って事で!
[PR]
by o-summer | 2008-10-15 13:15 | 昼ゴハン
参宮橋近辺、もんじゃ/お好み焼き「えん」
日曜日、中野ブロードウェイを歩きまくって足の裏がイタイオウサマです( ´ω`)
土曜はゲームショーだったしな!!


参宮橋駅から徒歩数分の場所にあるもんじゃ/お好み焼き「えん」に
行って参りました。
b0151384_14364725.jpg

食べかけ

お好み焼き「ミックス」950円
焼きソバ「デラックス」1100円  -- お持ち帰り

大阪風っていうんですかねアレ?
タネを全部かき混ぜて鉄板の上で焼くタイプです。
以下箇条書きで。

・営業は夕方から深夜まで。
・味よろし、ちょっとソースに癖あり。カラシか何か混ぜてあるような。
・マンガ飯OK。
・店員対応は生真面目ですが笑顔なし、やる気はアリ。
こないだ若い女性の客とは楽しそうに話しながらだったが、知り合いだったのかも( ’-’)
・持ち帰り可能

お好み焼きは焼き時間がやや長め、ウマシ。
持ち帰りの焼きソバも時間を合わせて調理してくれるサービスが欲しいところでした。
初台近辺のお好み焼きとしては、オススメです!!
[PR]
by o-summer | 2008-10-13 14:37 | 晩ゴハン
東京ゲームショー行って来ました
二日間行って来たんですよ・・・フフ・・・オウサマです。

b0151384_335057.jpg

雨振る一般日に行ってきたんですがまぁこれが大変大変。
電車に乗って
当日チケットに並んで
入場に並んで
中に入るまでに3時間ほどかかりました( ´ω`)


仕事上、ミニゲーム等を作ることも多いのですが見せ方やアイデア、
参考になるものもチラホラ。
毎週ゲーム雑誌読んでればいいような気もしましたが!!


会場内で知り合いと合流。
カプコンの某ゲームがミタイミタイとおっしゃるのですが
カプコンとスクウェアエニックスのブースが隣り合い、その間の通路といったらもう
阿鼻叫喚とか、四面楚歌とかそんな感じなのです。

つってもそれ目当てにわざわざ九州から来たってな話らしい。
行かざるを得ませんわって事で目標に向かってじりじりと

一歩進む
一歩進む
一歩進む
一歩進む
止まる
「ここは通路です、停まらず通り過ぎてくださーい」
動きません
「ここは通路です、停まらず通り過ぎてくださーい」
動けませんから
「停まると大変危険でーす」
困ったナァ


と、スタッフの人が黄色と黒の工事現場ロープを持って
ワタシの後ろを通り過ぎ

「入場はここまででーす、次回の入場受付は未定でーす」



ええっ!?(・ω・)



停まるないうのに進みゃしないと思っていたら、どうやら体験プレイの
列に並んでしまっていた模様、しかも最後尾です( -ω-)
b0151384_355234.jpg

しかし同行者にしてみれば見に来たどころか体験プレイまで出来ればこの上なく
しかも参加した人にはオリジナルの手ぬぐいまで貰えるとか。
渡りに船も良いところって感じで

待つ
待つ
待つ
こと
1時間20分( ´ω`)

10分ほど試技して手ぬぐい貰って終了でした( ´_ゝ`)
ゲーム自体はきっと面白い「逆転検事」
前作ファンであればオススメです!!
他のゲームはしらん!!まったく出来なかったし!!!!
[PR]
by o-summer | 2008-10-13 03:14 | ご報告
歌詞?
てかコレ、ニシナガレカテゴリにしても怒られないものなのカシラ



オレのてんてっきー!
まぁるいあくっまー!
全戦ぜんっぱーい!
まるで勝てる気がしやしない!!

辛くしてみても
マイルドにしても
緑を混ぜても
醤油をかけても

匂いがきつっいー!
お鼻がまがっるー!

ベイビナットー!
ベイビナットー!
あんたには負けッるー!!
倒したければ1000回混ーぜーろー!!


西のたいてっきー!
小さいあくっまー!

身体によくても
甘くしてみても
テレビにでてても
7月10日でも

糸がきれなっいー!
ナットウキナーゼー!

ベイビナットー!
ベイビナットー!
あんたには勝てッねー!!
倒したければ食えるヤツにたーのーめー!!

畑の肉でっもー!
ご飯の友でっもー!

ベイビナットー!
ベイビナットー!
あんたには勝てッねー!!
最終手段は鼻つまんで涙流しながらゴー!!





あぁ・・・どうでも良いテキストっていくらでも書ける・・・
まぁ超テキトーだけどね!!

ラブとかはさっぱり書けなすぎるー( ´ω`)
[PR]
by o-summer | 2008-10-12 03:15 | ニシナガレ