「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
姜家さんマジパネェッス
あたらしいことなんか試すもんじゃないですな!!オウサマです(`・ω・´)
中2病形式で日記なんか書くものではない。


さて2日目はホテルをチェックアウト後早々に出発。
ホントは有名名古屋方面の大量モーニングセットを食してみたかったのですが
昨版の夕飯が並じゃない量だったのでオエップ。
夕方から姜家さんに向かうのでそれまで何をしたものか作戦会議をしつつ京都へ。



うにゃさんが京都方面の地理に詳しかったので、こんなことがしたいあんなことがしたいと
意見をだして可能かどうかを確認してみました。


ワタシの要望
・京都マンガミュージアム
・太秦映画村


タケポンの要望
・いっそ大阪まで行って食い倒れ
・横浜中華街に行って食い倒れ



キミなぁ・・・昨日アレだけ食べて夕方から美味しい焼肉だと決まっているのに
どれだけ食い倒れたいんかと。( ’皿’)
どこまでマンプクキャラたたせたいんかと( ’3’)



というわけで太秦映画村に大決定。
以下箇条書き

時代劇な町並みを見てテンションあがる。
戦国無双チックなコスプレ衣装を持ち込んでセットで撮影している人達を見てテンションがさがる。

制服をきた小学生、おじいちゃんおばあちゃん、コスプレイヤー、裃の映画村スタッフ、忍者、
プリキュア、仮面ライダー、各戦隊ものの各レッドをまとめて見てなんだかメマイがとまらなくなる。


ここはターゲットを絞って見に来るのがオススメです!!










さて、焼肉姜家さんに伺いました。


面白さ抜きな感じで書いてしまいますが、たいへんマジメなお仕事をされるかただなぁと感じることばかり。

綺麗な店内。
ハキハキした店員の対応。
網の交換等非常によろしい、オススメです!!


食事はまず刺身からはじまり

ユッケ
ハチノス
センマイ

レバ刺しのシャキっと感はサイコー


焼きにはいり
塩タン
いちぼ
ひうち
みすじ


など。

サシが見事なマーブル模様。
牛脂の美味さは逸品です。


んー、なんといってよいやら・・・

レバ刺しが好きな人が行けば、美味しいレバ刺しが食べられるお店で
美味しいカルビが食べたい人が行けば、美味しいカルビが食べられるお店で
数多くの焼肉店にはなかなか無い部位の味を食べたい人が行けば、他店では味わえない美味しさを
味わえるお店。


あ、あと肉はもちろんなんですけど。

ここ焼き野菜がウマシ!マジウマシ!
とくにオススメはナスとサツマイモ
芋はほんとにオススメ、薄く切ったのを網で焼いてるのに美味しい焼き芋の味がシマス。

美味しいお肉を、というのはモチロンなんですが
美味しい食事を、という部分にも気の回っているお店です。手抜きがない。
非常にオススメです!!













うにゃさんは大量のマッコリに倒れ
たけぽんは疲れからくる判断力低下か、高速の分岐点を間違え
料金所から降りて正しい方へ向かおうとしてまた間違え(ええー!?)
東京に着いたのは朝の5時。


いい思い出つくりになったぜ・・・いくつか伝説が増えたとしてもな!!
[PR]
by o-summer | 2009-04-20 15:05 | ご報告
つボイさんマジパネェッス
2009年4月18日 AM8:40 都内某所

朝日がマブシイ・・・目が痛い。

待ち合わせ場所についた俺を待ち受けていたのはどこまでも蒼い空と
爽やかに照りつける太陽だった。

今日の戦場は愛知県の一宮にてつボイさん祝還暦クラッシックコンサート。


・・・くっ、武者震いがとまんねぇ!
・・・焦るな焦るなよ・・・すぐ楽しませてやるさ・・・ふふ・・・





2009年4月18日 AM10:30 中央道某インターチェンジ

諏訪湖畔を望むインターチェンジにて休憩。
あまおうソフトクリームを攻略するかどうか悩んだが、ドライブ中にお腹が痛くなるとマズイので
ここは断念。
ふふ・・・命拾いしたな?


2009年4月18日 AM10:30 中央道某インターチェンジ
タ・ケッシーに突然無線から指令がはいる。
ひこにゃんアイテムを入手せよとの事だ。



       ,、          _
      / l          ヽヽ
      ,′|          ヘ ヽ
      l  l           l ヘ
      |  l           l. l
      | ヘ              l  |
      ヘ  ヽ         /  j
      ヽ  \ , -┬┬、/.  /
       \   7   ヽ ヽ_∨ 
         ヽ  l   .  二 --`ゝ
          /ゝ' _.. '-'´ ・   ・ ヽヽ
         j-'´ |  =   _人  ~ l 〉
        / ̄ ̄l         ノ´
         / ̄ ̄~|      _.. ィ‐┐
        ゝ──'>ー<二○'´i ̄
           `ー┐      l
            _」      つ
           ゝ───…  ̄
           ヽ(´・ω・)ノ これ持って来い
             |  /
             UU 


そのとたん、うにゃさんのドコのスイッチがはいったのか


  _   ∩
( ゚∀゚)彡 ひこにゃん!ひこにゃん!
 ⊂彡
  _   ∩
( ゚∀゚)彡 ひこにゃん!ひこにゃん!
 ⊂彡
  _   ∩
( ゚∀゚)彡 ひこにゃん!ひこにゃん!
 ⊂彡


なんだか止まらなくなったので某インターチェンジにて購入(´・ω・`)
ワタシもマグカップ、クッキー、ストラップ、ハンドタオルと買ってやりましたがね・・・ふふ・・・ふふっふ・・・





2009年4月18日 PM01:00 某所宿泊施設

今回の戦場である一宮に到着、(あんまり)道に迷うことなく目的地にたどり着くとはな。
さすがは長距離ドライブに定評のあるタ・ケッシー、通称クレイジーモンキー。
パイロットとしての腕は天下一品! 奇人?変人?だから何?と自慢げなタ・ケッシー


目的地についた俺達は、まず宿泊施設周辺の探索にまわった。
よほどのオーラを発してしまっていたのか、道々のオトコ共が深く頭をさげて挨拶してくる。
なかなか礼儀正しいヤツラじゃないか・・・だが後ろの看板はなんだ?

「ぶりっ子クラブ」・・・?「ファンキーガール」・・・?
「ナースです」・・・?衛生兵なのか?

なんとなく夜出歩くのは止めておいたほうが良い、と戦士の勘が告げてくる。
やはり戦場、気は抜けない。



2009年4月18日 PM02:00 某所駅周辺

交通機関の要所も偵察しておく。
実際の現場へ行くまでの道のり、必要時間を調べるためだ。


タ・ケッシーめ・・・四苦八苦しているな。
こういうのは先行部隊の人間に聞くのが一番早いだろうに、まだ若いな。
おい、行き先はどこだ?俺が聞いてくるとしよう。


「すいません、オニシ市民会館ってどうやっていくんですか?」
「ビサイ(尾西)市民会館でしたら2番からバスに乗って市庁舎で降りてください」


タケシイイイイイイイイイイイィアアアアアアアアアアアア!!!!!



2009年4月18日 PM16:45 某所駅周辺

ちょっと遅めの食事はキシメンですませた。
厚さ半分サイズのうどんは、もちろん味に申し分ないものの
うどんの倍量はいってないとダメなんじゃないかとおもう。
これからの戦闘に支障がなければいいが・・・油断してしまった。



2009年4月18日 PM17:30 某所市民会館

いよいよお目当ての時がくる・・・これはKIAIを入れていくしかないな!!
20列目23番、ステージ正面・・・!これはッ!!!!






「怪傑黒頭巾 」の指揮棒振ってるつボイさんマジ男前
歌手さんと連携してるつボイさんマジ男前
トーク中のつボイさんマジ男前
「一宮の夜」をしっとり歌うつボイさんマジ男前
「極めつけ!お万の方」をセクシーに歌うつボイさんマジ男前
「ピーターと狼」の新解釈を朗読するつボイさんマジ男前
「金太の大冒険」を楽しそうに歌うつボイさんマジ男前




つボイさんがみんなに愛されていることだけはマチガイナイ・・・ッ!!
これは確信だッ!!












さて出歩いては行けない夜が来てしまった。

尾張一宮駅近辺、居酒屋「風来坊」

本日のおすすめはマジオススメ!!

山菜のてんぷら
里芋の煮物
たけのこのてんぷら
手羽先
手羽元

隙がない!店員のサービスにも隙がない!!
オススメです!!!!



一宮の食べ物に三人討ち死に。
宿泊施設にてドロのように眠る。
[PR]
by o-summer | 2009-04-20 14:28 | ご報告
どうでもいいポエミー
b0151384_15455316.jpg

フゥ・・・

夢の中で何度か迷い込んだ地下のスポーツジムにまた行った。
何時もは利用方法のパンフを持って帰るだけなのに
中学時代の友達にあった。

桧田ちゃんも斉藤くんも、おれのことを覚えてなかったけど
なんか嬉しかったのでガンガン話しかけてしまった。
杉町は海外へ留学してドエライ医者になっているのだとか。
医学留学でフランスってな自分の陳腐さにちょっと苦笑する。

そういや地下に降りる前にも友達にあったのを思い出す。
桑山にも智徳にも極にも会った。
三人で組んで大会に出場する予定だったのに
おれがこないもんだから智徳に代打ちを頼んだのだとか。
なーんかそのときはおれの隣に彼女っぽいのがいたんだけど
ちょっと誰だか思い出せない。

目が覚めて、しっかり眠気がとれてた。
すっきりした気分で、はっきりした小さな幸せを感じた。
やばい、今日いい日かも。



へんなフラグじゃありませんように!!
[PR]
by o-summer | 2009-04-13 15:47 | ご報告
さーて・・・
エイプリルフール?シルカッ!( ’皿’)
人を楽しくたばかる暇があったら練習アルノミダッ!!

b0151384_2102671.jpg


さーてどうなることやら・・・
[PR]
by o-summer | 2009-04-01 20:59 | ニシナガレ