人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Spaghetti alla Amatoyiciana
はいそういうわけでね、自炊はじめると外食する機会がさっぱり無くなったオウサマです。
レシピ本なんかは持ってませんがそこは便利なインターネットと今までに買い貯めた
各種料理マンガからいくらでももってこれるんだぜ!!


と、いうわけでヤマザキマリ著、講談社から出ている『それではさっそくBuonappetito!!』
からイタリアンな香りのするパスタ、スパゲッティ アッラ アマトリチャーナを作ってミマショウ。


・材料

 スパゲッティ 160-180g
 ベーコン そこそこ
 たまねぎ 半個
 白ワイン 40ml
 トマト缶 300g
 トウガラシ、オリーブオイル、塩、コショウ


 多目のお湯でパスタは湯がく。

 熱したフライパンにオリーブオイルを引いて
 たまねぎ、ベーコンをみじん切りにして順番に炒める。

 ベーコンの脂がでたら白ワインをいれアルコールを飛ばす。
 
 トマト缶をいれて10分ほど煮詰める。

 塩、コショウ、トウガラシで味を整えてパスタをからめる。


 できあがりー
 
Spaghetti alla  Amatoyiciana_b0151384_20334311.jpg


 ※お好みでパルメザンチーズをかけてもいいらしいよ!ワタシはかけませんけど!!


 さぁ食べてみますよー














 定食屋のナポリタンな味がします(・ω・)
 トマト缶じゃなくフツーにケチャップでイイカモシレマセン。
by o-summer | 2010-01-30 20:37 | 晩ゴハン
<< 遊び方を模索するまでもナイ やるせない >>