人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちょっとした悩み
自炊飯といえば
カレー
シチュー
ポトフ
ミネストローネ
パスタ
が8割を〆るオウサマですイェイイェーイ。
いいんだ、野菜はしっかり取れてるから。


で、お題の悩みなんですが。
クリーム系のパスタは無理なのでペペチばっかり作っているんです。
大体具材はアスパラだのベーコンだのシメジだのソーセージだのなんですが
まぁこれがさっぱり絡まない。パスタの上にどすっと乗っかるだけで
うまく混ざり合ってくれんとです。


パスタ茹でて
具材をオリーブオイルで炒めて
フライパンの火を止めて
パスタをフライパンの上で絡ませる。
絡まない!

しかもビミョウにペペチの味になってない・・・
唐辛子とにんにくを入れてないからナノカ?
パジリコペーストとか混ぜるといい感じに別パスタになりそうなのですが。

うーんペペチ道は奥が深すぎて困る。
by o-summer | 2010-03-24 14:45 | 晩ゴハン
<< 画像検索にひっかかるまで 本人はちょいちょい楽しんでおります >>