人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アラームは偉大「ブウ亭」
朝、新宿から事務所までの道のりをてくてく歩いていたところ
後ろからきた見知らぬ男性が追い抜きざまに

男:( 'Д')ノ「おはようございまーす」

と声をかけてきました。
凍狂もなかなか捨てたものじゃないというか、アイサツ運動すげー
これはさわやかに返事を返さねば。

私:(*’∀’)「おはようございます」

男:「すいませんでしたッ!」







えっ?( ´_ゝ`)

一礼して足早に去っていった男性。
まぁ9割がた人間違いだったんでしょうが、残り1割がやや怖いオウサマですこんにちは。



はいそういうわけでね、前置きが長いと以前から苦情も多いわけなんですけども。
今回アラームのおかげでというか店内で鳴るのが嫌で、鳴るまで店の前で待ってたというかね。
とんかつ「ブウ亭」へ行ってまいりました。
アラームは偉大「ブウ亭」_b0151384_145074.jpg


意外と有名店というか、ネットで検索するとそこそこ出ますね。
生姜焼き定食がオススメなのだが昼のメニューにはないのだとか?
まぁカツなら一度に複数揚げることもできて手間的にはって感じ?それって逆に不安ですなぁ。

アラームは偉大「ブウ亭」_b0151384_1424074.jpg

席に着いてトンカツ定食870円を注文、程なくお茶とお漬物とお絞りが出てきました。
当日は暑い日だったのですが熱いお絞りに熱いハト麦茶、大根の浅漬け。
お絞りも臭うことなく、これは非常によろしい。

アラームは偉大「ブウ亭」_b0151384_14263413.jpg


厚さ1-1.5cm、恐らくちゃんとラードで揚げているんでしょうが、
入った時間がピーク過ぎな為か、ちょっとダレてる感じがしますなー
キャベツの千切りにはドレッシングかかっていませんし、トンカツと共にお皿に直置きです。
味噌汁として出てきたものは豚汁でした、ウマシ。

店員さんは年配のご夫婦+ご婦人。
2杯目のお茶が注がれることはありませんでした( ´ω`)
ゴハンと豚汁とお漬物と熱いお絞りの豚汁定食、オススメです!!



7月に入り暑さも本番を迎えてきましたなー
帰り道になかなかにココロ安らぐものが
アラームは偉大「ブウ亭」_b0151384_14163150.jpg


こないだ「恋の日」などというややイタイ日に認定された七夕も間近ですよ!!
恋の日だなんてふざけた名前をつけやがってアタイ許せない!!
きっとみんな同じ気持ち
アラームは偉大「ブウ亭」_b0151384_14182510.jpg


ですよね!!!!!!!!!!
by o-summer | 2008-07-03 14:31 | 昼ゴハン
<< 出前「エンジェル」 大問題 >>