人気ブログランキング | 話題のタグを見る
我がスタンドの名はッ!!
日頃生活を営んでいるとイロイロあるものでして
その幾つかを知人に話していて、ワタシにはスタンドが憑いていると言われること言われること。
そのスタンド名は

「クレイジークレイマー」
「クレイジー・アクシデント」

あっれー?スタンドは確か一人にヒトツのはずっていうかどっちにもクレイジーってどういう事。



先日、

「某ネットTVに無線LANを繋げたいんだけど繋がらない。
 サポートに聞いたら推奨はしないけど無線でも繋がるらしい。
 何とか調べてくれないか?」

と両親からヘルプの声が届きまして。
まーほんならという事でサポートセンターに電話をいたしましたところ。

サポ「有線を推奨してるんですよー」

うん、でも線が届いていないのね。
だから相談してるのねー
前回電話したときは無線で繋がるって話を聞いたから、IPの設定方法とか聞きたいンだけど。
前面にUSBポートあるし、そういう事を想定してるんでしょ?

サポ「USBポートですか???」

うん、ありますよね。
これ、そういうときに使うものなんでしょ?

サポ「・・・ちょっとお調べしますね、少々お待ちください」

はーい、オネガイシマス。






待つこと10分ほど(#^ω^)ピキピキ


サポ「タイヘンお待たせして申し訳ゴザイマセン。誤解を招く作りで申し訳ないんですが
   そのUSBポートはただ『ある』だけでして」

ちょっと待ってみようか( ´_ゝ`)


ワタシの鼻が開いてマシンガンが飛び出すのなら全身くまなくハチノスにして異空間に葬り去るところですが話は既にそんな次元ではありません。
ただあるダケナンデスヨーって、ハハハこやつめ
我がスタンドの名はッ!!_b0151384_16315710.gif

んなわけないでしょう!?
繋げられる周辺機器とか、想定してあるモノがあるから付いてるんでしょう!?
もうちょっとちゃんと調べて!上の人もちゃんとしてあげて!!

サポ「勉強不足で申し訳アリマセン・・・」

泣くなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

結局明解な回答は貰えませんでしたが、IPv6機能のついたルーター+子機なら
なんとかなりそうとの事。
子機の設定はメーカーに聞いてもらって、子機の設定をすれば繋がるらしい。
まったく・・・今回発動したのは「クレイジークレイマー」なのか「クレイジー・アクシデント」なのか。







我がスタンドの名はッ!!_b0151384_1638298.gif

by o-summer | 2008-11-03 16:38 | クレイジーアクシデント
<< 絶望したッ!! 居酒屋 「だいぶ○」 >>