カテゴリ:昼ゴハン( 30 )
今までの店に追記3種
PCの壁紙がホモっぽいと言われたオウサマですコンニチハ。
待って待って、あの壁紙ワタシが作った訳じゃないから(メカアニキ制作/TKPN監修)
このサイトのバラTOPもワタシが作った訳じゃないから!!(ブロッサムデザイン)



まぁあんまり言っても逆効果ですからね( ´_ゝ`)
本日は以前いった店に関しての追記というか、リピートしての感想。


・LION SHARE
野菜カレーのマイルドを頼んでみたのですがどうにも味が平べったい。
ライスのパサっぷりは本場過ぎるのか・・・?郷に入っては日本に従うのも吉だと思います。
チキンカレー(辛口)は相変わらず美味しい。


・きんもち
0辛を頼んだのですがどうにも物足りない。
LION SHAREの時も思ったが個人的に耐辛スキル+1を会得したのかも?
物足りないが味構成の複雑さは変わらず。
チキンカレーが売り切れだったのでベーコンのトッピングを頼んだが意味なし!
ゆで卵は意味あり(*'ω')


・エンジェル
塩地鶏ガーリック弁当を注文。
ガーリックソースがだだこぼれで全てニンニク味、致死量超えてました ~□○0
ああ許すまじ大気汚染。 
[PR]
by o-summer | 2008-07-28 17:40 | 昼ゴハン
国立劇場3F 「マエストロ」
マイク・タイソン vs マイケルジャクソンというタイトルのスパムメールが
気になって仕方が無いオウサマですコンニチハ( ゜Д゜)=3
なんというドリームマッチ・・・ッ!!


お好み焼き+初台で検索してちょっと絶望した!のでこちらはあとまわし。
本日はパスタ開拓に行ってまいりました。
国立劇場3F、イタリアレストラン「マエストロ」です。

b0151384_13261343.jpg

「セレブリティな入り口に撮影する手がガクブル」


ドレス・コードでもあるかとおもいましたがデニムにスニーカーで当然問題なし( ´_ゝ`)
客層にはマ・ダームな人もいますがサラリーマンやおばちゃんもガッツリいます。
禁煙喫煙席アリ。

ランチタイムは~13:30
おまかせでも2100円、ステーキで1800円?
今回のメインは冒頭のとおり、パスタランチの内容は

・1300円
・スモール(どころじゃない大きさの)サラダ
・パン
・ずわいがにのミートソースパスタ
・紅茶のムース
・アフターコーヒーまたは紅茶

ほんとにズワイガニ使ってこのメニュー1300円で出せるのかだけが不安でした。
まぁ何ガニでもかまいません、なぜなら。

b0151384_13372133.jpg

「プライバシー保護のため目線入り」


・立地が穴場な為か混雑していない
・パンがンまあーいっ上におかわりアリ
・バターが新鮮、当日作った感じ?
・パスタンまあーいっ!
・デザートンまあーいっ!
・店員さんの対応○

料理を撮り忘れたので違う画像でごまかした訳です怒らないでごめんなさい( ´Д`)
あんまり人が行くと混雑しそうで複雑ですが、どうせ身内4-5人しかみてないこのブログ。
オススメです!みんな行くと良いなと思うんだぜ!!
[PR]
by o-summer | 2008-07-25 13:46 | 昼ゴハン
新宿西口、リンガーハット前のパスタ
そろそろ店も揃ってきたのでもういいかなーと思ったのですが
「まぁイイから書いてろや( ´_ゝ`)」と社長からパワハラを頂いたので
書き続ける王様ですたすけて!!


まぁローテーション組めるだけの店は揃いましたがバリエーションが足りない。
少なくとも
・蕎麦
・お好み焼き
・パスタ
・洋食
・和食
位はそろえたいものですな。

で、行ってまいりました新宿のパスタ屋さん。
名前は覚えていないが場所を覚えているので問題なし!!

b0151384_21315153.jpg

個人的にパスタはクリーム等よりペペチを好んでおりまして、和風パスタなかなかウマシ。
金額はやや高めの設定ですが量も多目、店員さんの応対も良し。
オススメですが店名を覚えていません!!


ちなみにTKPN、朝食遅かったからあんまりお腹すいてないんだよねといいつつ
b0151384_21341842.jpg

もちろん大盛り、このマンプクキャラが!
[PR]
by o-summer | 2008-07-23 21:35 | 昼ゴハン
社員御用達カレー「きんもち」
「なんてついてないんだ」で検索しても「王家の食卓」で検索しても1ページ目に
乗ることに驚愕なオウサマですコンチハー
SEOには悩まされるばかりだぜ。


先ず、オススメですッ!
マイ事務所メンが諸手をあげて喜ぶカレー屋「きんもち」に行って参りました。

ネットで見てみると以前カレー屋台をしてて人気店に→店舗経営だとか?
福岡ではラーメン店でよくみるパターンですなー
そういや東京ってやたらとカレー屋が多い気が。

チキンカレーにほうれん草トッピングして700円弱?
量はそこそこ、というかカライッ!
タマゴをつけても
チーズをつけても
野菜カレーにしても
ほうれん草つけても
カライッ!

題名「福神漬けだけがオレの舌を癒してくれるんだ・・・」
b0151384_739373.jpg


レベル1なのに汗だくです。事務所メンズは自信満々に辛さレベル3を頼み
「ワシの辛さレベルは108まであるぞ」
と言わんばかり。
辛さに強いってそんなにエライのかチクショー!いつでもやってやんよ!!
カレーの王子様って美味しいんだぞ!!


味に関して。
恐らくですが、カレーライス食べるZEEEEと思っていくと味は正直微妙です。
美味しいの?と問われればウマイ、ウマイんですよ?
これは私見になるのですが・・・・・これカレーじゃないって言えばカレーじゃないというか・・・
独特な味ですねぇ、ターメリックライスに香辛料バッキバキです。
あれですわ、カレーライスじゃなくて「カリー」です。
バーモントとかククレとか、そんな感じでいくと頭上に?マークが3つ程でるので注意。
味良、量普通、マンガ飯×、値段適正、接客良といった感じのお店。
カレー部員の方、オススメです!!


ちなみにマイ社長メンTKPNのお皿は

題名「もうカレーっていうレベルじゃねぇぞ!」
b0151384_7404485.jpg


やだ・・・なにこのフルコース・・・
マンプクキャラ狙ってるの・・・?
[PR]
by o-summer | 2008-07-16 10:27 | 昼ゴハン
いわゆる定食屋さん「美咲屋」
昼ご飯に何食べたモンかしらねーと1,2時間さ迷う事が珍しくないオウサマですチハー
ウォーキングでビバ健康。



新宿をぐるぐるまわったものの惹かれる店もなく1時間歩き、行ってまいりました「美咲屋」
注文したものはにんにくの芽の炒め物定食650円オヤスーイ。
b0151384_20104841.jpg


(店員の対応+味+量+ゆったりスペース)÷値段はなかなかのパフォーマンス。
世の中には2種類の人間がいる。
100円多く払うからあと一品つけてくれという人間と、
一品減らしていいから100円下げてくれと言う人間だ。


後者の方と小食の方、オススメです!!
[PR]
by o-summer | 2008-07-14 20:33 | 昼ゴハン
オヤコー
はいそういうわけでね、起きたらスタジオの床の上でだったものでね。
勢いで朝の5時からブログ更新なんかしてるオウサマですオハヨウ。


某所で親子丼を頼んでみました。
b0151384_635136.jpg

すごく・・・厚焼き卵です・・・・

カンッペキに白身と黄身が攪拌されて鶏肉が入ってる厚焼きタマゴ。
だがウマーーーーシ。

んー、ワタシの知ってる親子丼ってのはもっと半熟で、白身と黄身が混ざってなくて、
独りで静かで豊かで・・・・
うん、間違ってないですよね?たぶん世間的にもそのイメージのはず。


親子丼で画像検索してイヤラシ画像がでてくる日本はもうダメかもわかりませんが
やはり出てくるのはトロリな感じの親子丼なので人にはおすすめいたしません。
が、ウマカッタ。
[PR]
by o-summer | 2008-07-14 06:21 | 昼ゴハン
出前釜飯「釜寅」
先日、一生分の「キン肉マンGoFight!!」を聞いてきたオウサマですこん●○は
あとはわかるな?


事務所に届いた出前メニューの中から「これはいけるんじゃね?」という協議の元に
注文してみました宅配御膳「釜寅」

ランチタイムは11:30-14:00まで。
メニューはランチ五目釜飯、うなぎ釜飯、鮭キムチ釜飯の3種類。
夜頼むと1800円ほどのものがランチタイムだと980円、いける!(080707現在)

量:ケッコウ満腹
味:ウマー( 'Д')

ってな感じのものは五目釜飯とうなぎ釜飯。うなぎに山椒が付いていればなお完璧。
オススメです!
b0151384_552138.jpg

b0151384_5522956.jpg


食べかけじゃないの?とか気にするな!


量:ケッコウ満腹
味:ん?( ´_ゝ`)

って感じのものが鮭キムチ釜飯、ムリすんな!
お茶漬け用の出汁がどれもついているので、鮭茶漬けキムチ乗せにしてしまうと食可能。
てかそれ前提で作ってあるよねコレ。


なによりちゃんとした釜とお茶碗でくるのが良い、良いですねー
お盆に乗ってくるのでちゃんとしたご飯感満載で満足です。
でも鮭キムチはムリすんな!


謎がひとつ。
ランチ外メニューにイクラ釜飯とか、イクラウニ乗ってるぜ釜飯があるんですが、
これって下のご飯だけで炊いたあとイクラ乗っけているのかしら?
それ釜飯じゃなくn
[PR]
by o-summer | 2008-07-14 05:58 | 昼ゴハン
(某寿司倶楽部)
巻き物4つ出てきて全部端っこってどういうことなのさあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
[PR]
by o-summer | 2008-07-04 17:33 | 昼ゴハン
アラームは偉大「ブウ亭」
朝、新宿から事務所までの道のりをてくてく歩いていたところ
後ろからきた見知らぬ男性が追い抜きざまに

男:( 'Д')ノ「おはようございまーす」

と声をかけてきました。
凍狂もなかなか捨てたものじゃないというか、アイサツ運動すげー
これはさわやかに返事を返さねば。

私:(*’∀’)「おはようございます」

男:「すいませんでしたッ!」







えっ?( ´_ゝ`)

一礼して足早に去っていった男性。
まぁ9割がた人間違いだったんでしょうが、残り1割がやや怖いオウサマですこんにちは。



はいそういうわけでね、前置きが長いと以前から苦情も多いわけなんですけども。
今回アラームのおかげでというか店内で鳴るのが嫌で、鳴るまで店の前で待ってたというかね。
とんかつ「ブウ亭」へ行ってまいりました。
b0151384_145074.jpg


意外と有名店というか、ネットで検索するとそこそこ出ますね。
生姜焼き定食がオススメなのだが昼のメニューにはないのだとか?
まぁカツなら一度に複数揚げることもできて手間的にはって感じ?それって逆に不安ですなぁ。

b0151384_1424074.jpg

席に着いてトンカツ定食870円を注文、程なくお茶とお漬物とお絞りが出てきました。
当日は暑い日だったのですが熱いお絞りに熱いハト麦茶、大根の浅漬け。
お絞りも臭うことなく、これは非常によろしい。

b0151384_14263413.jpg


厚さ1-1.5cm、恐らくちゃんとラードで揚げているんでしょうが、
入った時間がピーク過ぎな為か、ちょっとダレてる感じがしますなー
キャベツの千切りにはドレッシングかかっていませんし、トンカツと共にお皿に直置きです。
味噌汁として出てきたものは豚汁でした、ウマシ。

店員さんは年配のご夫婦+ご婦人。
2杯目のお茶が注がれることはありませんでした( ´ω`)
ゴハンと豚汁とお漬物と熱いお絞りの豚汁定食、オススメです!!



7月に入り暑さも本番を迎えてきましたなー
帰り道になかなかにココロ安らぐものが
b0151384_14163150.jpg


こないだ「恋の日」などというややイタイ日に認定された七夕も間近ですよ!!
恋の日だなんてふざけた名前をつけやがってアタイ許せない!!
きっとみんな同じ気持ち
b0151384_14182510.jpg


ですよね!!!!!!!!!!
[PR]
by o-summer | 2008-07-03 14:31 | 昼ゴハン
代々木駅近辺「LION SHARE」
近辺のチェーン経営ではない飲食店巡り開始で微妙にわくわくしながらも
財布の中身にどきどきな王様ですこんにちは( ´ω`)
アタイ、エンゲル係数高すぎってよく言われるんだ・・・!

やってまいりましたオサレカレー屋、といっても下調べなく飛び込みなのですが。
最初は美容院かと思った( ´ω`)
b0151384_15393287.jpg


3年ほどやっておられるそうで、店員さんから入ってるお客さんまでなんだかおしゃれ。
さすがTOKIOは違うぜ・・・!
b0151384_1539453.jpg


キーマカレーのお店なのにキーマカレー頼んでないんですけどね( ´_ゝ`)
b0151384_15395374.jpg


チキンとほうれん草のカレーにセットでホットチャイを付けました。


美味いが辛い!!
まぁ辛口って書いてあった上に辛いの弱いンですけどね( ´ω`)
弱いだけで好きなんですよ!
玉ねぎのピクルスウマー
メニューを見る限り、ランチはA/Bセットから選ぶ形式で
900-1200円程度ですかなー
夜のメニューはどうなのかしら・・・?

オサレ店内だけにうなぎ犬TシャツやジョジョTシャツでは行くのがツラそうですが
今度はキーマカレーを食べにいかねば。
[PR]
by o-summer | 2008-06-26 16:05 | 昼ゴハン